パッピンス

私の好きなものごちゃまぜ日記!
<< 忙しいと言いつつ見ちゃう 13 | main | 2016ワクワク学校グッズとアリーナグッズ&ドームツアー決定 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - - - - -
FTISLAND ツアーファイナル「Law of FTISLAND:N.W.U」日本武道館
20160625_222049.jpg
これで3回目参戦!FTISLANDライブ「Law of FTISLAND:N.W.U」武道館
やっぱ何回参戦しても最高に楽しい!FTライブ!
今回もやってくれました。レアもの今回は韓国で出すアルバム曲を少しだけ歌ってくれましたよ。
前回の東京ではファンミ再現だったし・・名古屋では・・もう毎回ちょいだしで楽しませてくれますよ。
ほんと何度参戦しても楽しい。
オーラスということもあり少しだけセットリストが変わってましたね。
ホンギくんが「懐かしいコレ覚えてる?」と手ぶりで振りをした「NEVERLAND」会場皆で歌い出して・・。
あとやっと生で聴けました「imagine」やっぱ高音のところは歌いにくそうだった。でも素敵な曲ですわ〜。
「YOU DONT…」のサビをみんなで歌って・・・。英語の歌詞のところがグタグタやん。とかホンギくんに突っ込まれたりして・・楽しい。
ホンギくんのマイクトラブルがあり隣のジェジンくんのマイクをカッコ良く取りに行ったホンギくん。
「最初はイヤモニかな?って思ったけど、うわっマイクだどうしよ・・・って思って周り見たらいっぱいマイクあるじゃん(笑)」
フニ「マイクの取り方がカッコよかったよ。でもなんで俺のマイクじゃなかったの?」といじける・・(可愛い)
アンコール前の「YOU DONT…」ではハケながらのフニが「YOU DONT…」って歌ったので暗転してる中続きを皆で歌ってこれでアンコかな?って思ってたら5人が戻ってきてまた「YOU DONT…」演奏再開!ほんとサービス精神旺盛で大好き!でも走って戻って行きました。
そうそうお約束の「これが最後の曲です」って言われたら「OK!」が今回も一発で決まらなかったので(私の周りでは私一人だけがOK!サインでした。やっぱえぇ〜って言っちゃうのかな?)
ホンギに「どうしてちゃんとできない」と叱られて(笑)「もう一回やって決まらなかったらもうコレやめる!」とご立腹。
フニが「知らない人だっているからしかたないよ」ってホンギをなだめながらプリちゃんたちをかばってくれたけど・・(やさしいよぉ〜フニ)次回どうなるかな?
アンコが終わってもまだ皆がコールするから5人中央に集まって相談!
ホンギ「今ねこんな短い時間に30曲ぐらい出たよ。アレやれる?コレはどう?って・・フニはこのままあっさり帰った方がカッコよくない?って言ってたけど(笑)」
で急きょ「Falling star」をやってくれました。
毎回プリのわがままを聞いてサプライズいろいろやってくれます。FT最高!
今回のMCは・・・
秋ライブの日程発表!名古屋で言ってたまたすぐ会えるよはこれだったのね。きゃ〜・・うれしい。
ホンギ「今回のツアーは・・いやライブだな。3か所だけだったから、秋はいろんなところをいっぱい回るの。曲も韓国で出すアルバムの曲も混ぜてやります」って楽しみ
そう韓国で出るアルバムは強い曲が多いそうで・・わぁ〜うれしい。
で、ちょっとだけ歌いだして・・・・「スンちゃんあれやって」ギターを弾くスンちゃんどうやらホンギが言った曲と違ってたみたいで「あれ?これ違う曲だった」ぶぶ。韓国アルバム楽しみだぁ〜。
あっ!これからの仕事に対する姿勢の話してましたね。
「僕らはバンドが基本で音楽を重点において、ドラマや舞台の仕事は練習時間もちゃんと取れて自分がちゃんとやれると思ったらやる。・・・だから今度韓国でミュージカルやるからこれ終わって帰ったらすぐに練習するの」って・・チラリと秋ライブが終わったらミュージカルの出演日増えるみたいなこと言ってた。だよね〜たしか3回ぐらいしか無かったらあれ?これだけ出演日って思ったもんね。
今日の雨男はだれ?でホンギいわく「フニがスンちゃん。だって俺一人の時晴れるもん」だって。
フニくん、最近の可愛いキャラをホンギに否定されてスネる&ホンギに可愛がられるジェジンにやきもちを焼く(笑)
その後「まだ俺ら子供だもんな〜」とホンギと意気投合してうれしそうなフニ(笑)
ほんと最近のフニくんはなんだかま〜るくなったような?あっ!メンバーのそそを陳謝するリーダーの姿も・・きゃはは・・。
今回もありましたホンギのハングル先生。事の発端は「微妙」が上手く言えず。
会場に聞いてて・・・なんか日本語忘れちゃった?フニやジェジンの方がすぐ単語が出てくるのよね。
ホンギ「韓国にもよく似た言葉があるの。イケメンですねでやってたでしょビビービコ、ビビービコ」とついついあの振りまで出てしまい照れまくってたホンギ。
スネ毛がなくなったホンギとワキ毛がなくなったジェジンとひまわりがなくなったミナリ。ぷぷぷ
ホンギ「今日は足がスースーする」って言うので幅広パンツのせいかと思って聞いてたら
「脱毛したの。だったこの顔にあのすね毛は似合わないでしょ?」だって・・ぷぷ
「ジェジンもしたんだよな。アキ」脇をアキって言っちゃって・・ジェジン「アキ?じゃないよワキ!こんなすべすべ中学生以来」だとか言ってた。
ミナリはひまわりがなくなってビーチクがピンクだったことに気付いたらしい。ぶははは・・。
で、メンバーが「お父さんに似たの?」って聞いたら「お父さんは胸毛ない」って言ったものだから「じゃぁお母さん?」って・・あはは。
そのせいでホンギが「imagine」のひだまり・・の歌詞の時それを思い出し笑い出してそこだけ歌えず・・。
ホンギひだまりをひまわりって言ってたけど・・これからそこの歌詞大丈夫かぁ?(笑)
その後スンちゃんの「僕新しい日本語覚えました」と自信たっぷり堂々とドン引きする言葉を・・・
その爆弾発言で意味を知ってるメンバー&会場固まる!フニは頭を抱えてうなだれて・・その後リーダーとして各方面に陳謝!ぶふふ。
(きっと言い間違えだと思いたい!いや言い間違えに違いない!笑)
だって言った本人キョトンだったもん。後で意味を知ってスンちゃん落ち込んだろ〜な〜あんなに大勢の女子の前で(笑)
そんなこんなでせっかく披露できたあの素敵な「imagine」が台無しだとジェジン落胆。
歌自体は素敵だったから大丈夫!
あ!そうそう秋のライブ日程発表の時新曲がかかってたらしく・・ホンギに言われるまで気付かなかった。だってツアー日程が気になってて・・・
で、もう一回映像と新曲と流してくれて・・・今度の曲「WE JUST DO IT」はガンガン重い感じ
最後のあいさつでステージにホンギとジェジンだけ残っていつもジェジンが一人でやってた生声の「みんな、アリガトウ」を2人で・・最初息が合わず(笑)2回目はちゃんと言えました。これもプリちゃんたちへの愛だね。
夏に新曲と韓国のアルバムが出て秋にはツアーが始まり・・・これからも楽しみがいっぱいでこの梅雨時を無事乗り切れそうです。
20160625_222006.jpg
グッツを買いに行ったらちょうどリハの最中・・びっくりしましたわ〜あんなに武道館って音漏れ凄いんだ。
音漏れっていうよりマジライブ?って感じぐらい聞こえる。
やっぱリハではホンギくんは高音は歌わないのね。ジェジンくんは歌ってました。
20160625_221752.jpg
ガチャしたらカンバッチとシールとピックのキーホルダーが出た。かぶらずに良かった。
20160625_221625.jpg
またまた懲りずに・・風がないから上手くとれるかと思いきやカメラを構えた途端風が・・・
20160625_221657.jpg






- MUSIC&LIVE - 06:12 - comments(0) - trackbacks(0) -
スポンサーサイト
- - - 06:12 - - - - -









http://pappins.jugem.jp/trackback/4243
       


 
   

RECOMMEND
嵐(ARASHI)『ARASHI Anniversary Tour 5×10』DVD2枚組

嵐(ARASHI)『ARASHI Anniversary Tour 5×10』DVD2枚組

価格:5,800円(税込、送料別)

嵐/ARASHI AROUND ASIA【通常盤】(DVD) ◆20%OFF!

嵐/ARASHI AROUND ASIA【通常盤】(DVD) ◆20%OFF!

価格:3,440円(税込、送料別)



 
恋花ネット


  SMAP   

  TOKIO   

   嵐

  JANG KEUNSUK 

   TEAM H

   関ジャニ  
 
 SUPER JUNIOR  DONGHAE&EUNHYUK

   

   
   

 
 

 

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
    
 

OTHERS
 
 

 

 
 
 
 
   


  みんなのブログポータル JUGEM

   

 
 SMAP
 
 
  


 TOKIO
 
 
   

 
 ARASHI