パッピンス

私の好きなものごちゃまぜ日記!


- - - - - - - -
関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 名古屋初日
行ってきました。私的に今年最後のライブ!それが
エイトさんの「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」
いっや〜・・・楽しかった!振り切れるほど楽しかったですわ〜。
そうえいば・・・去年もクリスマスは関ジャニさんと・・で、今年もすごしましたわ〜。
席は天井席でしたけどステージ正面のところでステージ全体も会場もすべて見渡せて(ドームでこんな席初めてでしたわ。)結構いい席でしたね。動くステージでメンバーが近づいてくるあの感覚もワクワクして楽しっなこの席。
それと驚いたのはこんな天井席までキャノンテープ飛んでくるんですね。
惜しくも私の隣のエリアにでしたけど(惜しいな〜)
関ジャニさんだけ?それとも知らなかっただけでジャニさんはみんなそうなの??
それにしてもうれしい配慮ですよね。だってチケ見て天井席って分かった時テンション下がりますもんね。それなのにアリーナの一部でしか拾えないと思ってるキャノンテープが・・天井席でも・・ってね。
あのオープニング映像って・・・改札からドームの外の(錦戸君ジャンプしてた・・ふふ)映像は違いますけどあの掛け声とともにステージに上がってくるあの映像は本当のライブ??
7人のシルエットで登場してくるのってカッコ良かったな〜。
エイトさんてカッコいいのと面白いのが交互に押し寄せてきてホント楽しいです。
今回は時間もなかったのでネタバレなしでアルバムだけ聴きこんでの参戦でしたのでもう終始ワ〜キャ〜ものでしたよ。
安田君ふわふわパーマ、村上君前髪下ろしててグッジョブ、錦戸君も前髪アリで侍じゃなかった。
金髪の大倉君アンコにおだんごヘアにしてた。
バンド構成のステージ何曲もあって本当にカッコよかった。2部に分かれてましたね。
アルバム聞いた時「「High Spirts」の演奏見えるのねって楽しみしてました。(オープニングかと思ってた)で、最初の時やらなかったのであれ?あれ?やらないの?まさか・・・カッコイイのは後にとっておくのね?って(笑)バンド仕様大好き!です。
なのに・・・なのに・・・キャンジャニちゃん!!
もう可愛い可愛いったらあ〜りゃしない。ぷぷぷ
それぞれの自己紹介ももうたまらん!でしたけど・・・
私的に「挨拶とスカートは短めに」のスバ子の赤のTバックが・・・何度も見せられたあの赤のTバックが・・・・脳裏に焼き付いて・・・あはは。タンバリンをとるときもすっごい恰好で見せてましたよ。
(DVD絶対買う!!)
キャンジャニちゃん達を夢中にさせてるエイトさんの映像・・・笑えましたわ〜。
ラブスーパーマンの「090のラブラブラブ」って村子と同じツッコミしてしまいましたよ。
そんな村子の「家賃は毎月払う、車は1台・自転車は2台」って・・・なんで自転車2台?(笑)
もうみんなの映像でキュンとなったり爆笑したり・・・。
(DVD絶対買う!!)
みんなハケて二人になったすばるくん「なに飲む?」って村上君に聞きながらドリンクボックス?をガサゴソ・・聞かれた村上君「紅茶!」「え?紅茶?」と探すすばるくん。「あらへんよ。これか水」「ホントに探してくれたん?」すばるくん「ボケやったんかい」このやりとり可愛かったな。
村上君とすばるくんの「ふたりでやるのって・・今までないよな・・昔は変なコントいっぱいやったな」「そうやったやった」って大爆笑しながピアノの前に座る村上君。すばるくん「この会場で内で見た人いるかな?いないやろな」って・・・・私見た覚えありますわ(少クラの懐かし映像ですけど・・・)
いやいや聞かせましたね〜「乾いた花」の2人
こちらはきゃは〜カッコイイ「バナナジュース」のヨコちゃんと錦戸くん・・・錦戸くんのサックスに持ってかれそうになった。サックス演奏ってなんだかセクシー。バックのサックスの人がめっちゃ踊ってた(笑)
半ズボンとランドセルで可愛かったのは「可能性を求めた男たち」の丸ちゃんと大倉君と安田くんの小学生の可愛いこと。こんな感じ歌うとは想像つかなかった。最後の組み体操?決まってたね。
3組ともそれぞれ見せ場があってすごく良かった。
待ってましたタカツキングの「LOVE&KING」メンバーはそれぞれのカラーのサンタさんの恰好で登場!可愛いっす。あ!タカツキングはやっぱカッコイイ(笑)マツコさんにけなされても続けてね。
アンコールの二人づつ乗って近づいてきたバルーンってメンバー一人ひとりじゃないの?WSで流れたとき見たけど勘違いしたんかな?私。一人づつだと思ってた。ヨコちゃんだけトナカイさんで一人雪を降らせてましたでもあの座った状態って怖いよね。
MCはなんだか短め?(去年が長かったからそう感じたかな?)
村上君「去年もクリスマス名古屋でしたね。こんな大事な日に来てくれて・・・これ終わってから予定あるんですか?」
「あるやろ?家でチキンとかまってるやろ」
「ホントは家族と過ごす日でしょ?なんか最近の日本変わってるな。ハロウィンもそうだけど・・・」風習が変わってきたようなこと言ってました。
で、イブかクリスマスかとっちがメインかで揉めてたような?(笑)
村上君「もう年末ですよここからが忙しい。明日はスーパーライブに紅白、カウウコンも出させてもらうし」
「昔暇でカウコン見てたな」
すばるくん(かな?)「皆でM1とか見て笑ってたよな」
村上君「来年も2日からライブ始まりますからね」
「来年もif...orやるんやろ」って村上君の話からヨコちゃんが皆の今年のお仕事紹介をする
安田くん「俺も言ってっ!ここまで来て次かと思ったらそっちへ戻ったやろ」
可愛そうに飛ばされてしまった安田くんでした(笑)
キャンジャニの時すばるくんの手の上に手を重ねちゃったヨコちゃんの話。
ヨコちゃん「な〜んかなんとなく置いてみたかった」
すばるくん「それもそっと置くから・・・」
ヨコちゃん「で、見たら目が合って・・・」
すばるくん「次歌わないいかんのになんか変な気分になった」
「みんな年くってきたから気ぃつけなあかんよ。勘違いされるよ。もうおっさんやらかな」
で、ハケて行きながら「すばるアルバム楽しみにしてるわ」ってちゃんと皆のお仕事把握してるんですね。
今日は名古屋なので天むすにわさび!食べたのはヨコちゃん。「WASABI」アルバムの中で一番好きな曲ですわ〜。
スバルくんの挨拶で「今できることすべてをしました。できないことはしてません・・・・これからもひとつひとつできることを増やしていくので・・・」なんかすっごい正直な挨拶でジーンときちゃった。

20151225_163800.jpg
生まれて(笑)初めて買っちゃったパンフレット・・・だってバンダナが付録って・・お得。
やったね。タンバリン型のペンラ・・かわいい。
あんまりにも可愛い袋で他にも使い道あるよな?って買った笑袋。笑える笑える
うちわは・・・天井席だからまっいいかで・・・ごめんね。キング
Tシャツも可愛かったし、トートも欲しかったんだけど・・・なにしろお財布が・・・で、グッと堪えました。
来年もクリスマスの予定空けておくので(って毎年予定なんかなんもないけど・・・)名古屋に来て楽しませてね。



JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
- コンサ - 18:04 - comments(0) - trackbacks(0) -
関ジャニズム 名古屋初日
ついに・・・エイターさんのお仲間に入れて頂いちゃいました。
そう関ジャニズム 名古屋ドーム初日に参戦してきました。
20141226_121443.jpg
(運よく紫テープゲット!)
こんな新参者の私なのにすごい神席頂いちゃいまして・・・
もうドキドキ・・・ガクブルの状態!
エイトコール始まって・・・エイターさんたちの強い結束力!
で、ついに・・・暗転・・・そして映像から始まって・・・メインステに7人の影が・・・
さっきまでの(私こんなところで大丈夫?浮いてないかしら?)の不安はどっかに吹っ飛んで
きゃぁ〜・・・マジかで見る生のエイトさん達にもう私興奮状態!ヤバかった〜。
7人それぞれ個性豊かで・・・
すばるくんの歌はホント惚れ惚れ・・・ソロコンのチケ凄いことになってるのわかりますわ〜。他の人たちにも聞いてほしいです。
丸ちゃんはひとり変な踊りを踊ってたり・・(目の前だったので笑えるやら可愛いやら・・)
安田君と錦戸君の「アイスクリーム」はホント可愛かった。お互いのアイス・・いやマイクで歌うとこなんか・・。
オトコマエ2人大倉くんとヨコちゃんの「アダムとイブ」はセクシーだったし・・(映像凄かったね)
で、私オシメンのタカツキングこと村上君。夜更かしではマツコさんにあんなこと言われてますけど・・なんのなんのライブで見た村上君はアイドルキラッキラでした。(デコ出しだったのが少し残念だったけど)
「 EJ☆コースター 」から始まって・・・「がむしゃら行進曲」ではみんなで踊り「三十路少年」では笑わせてもらい・・・でもしっかり聞かせる曲もあって・・・いろんなものがいっぱい詰め込まれた楽しいライブでした。7人のサンタさんとトナカイさんも登場してたしね。
そうそう村上君が「クリスマスなのにこんなに来てくれて・・・」って言ってましたけど私はクリスマスだから行ったようなもので・・・エイトさんと過ごすクリスマス記念になりました。
私的には関ジャニさんというとバンド方が好き。って感じでしたけど
目の前で踊る7人のキレッキレダンス、カッコよかったです。(ちょい認識変わったかな)
バンドセッションは3曲だけで(ちょい残念でした)
村上君のキーボードから始まり・・・
すばるくんのブルースハープで揺さぶられ・・もっすごい寄り目だったけど・・。
何といっても大好きな「LIFE〜目の前の向こうへ〜」の生演奏を聴けたのがうれしかった。
最後んとこの大倉くんのドラムの(ドコドコドコドコ・・・)と所が好きなんですよ。(多分、どこだかわかってもらえないかもしれないけど・・・笑)

MCでは・・・
ヨコちゃんと大倉くんが受けた高認の話から・・・すっごい勉強してたみたいで・・
楽屋でも問題を出し合ってたそうで・・・それにふざけた答えをしてたすばるくん。
大政奉還をした人は?アシダマナ!(笑えたわ〜)
すばるくん「だってあの子天才だから・・・歴史に残るよ」って・・かもね。
どうやら結果はもうわかってるらしく・・でも本人たちにはまだ内緒みたいで・・番組で発表するそうです。受かってるといいね。
そんな話から丸ちゃんと錦戸君の高校時代の話になり・・・
2人の専攻が舞台芸術科専攻(だっけ?)と美術科専攻だったそうで・・・
錦戸くん専攻を聞かれてハズカシそうに答えてましたけど・・みんな「だから絵がうまいんだ」って納得してた。
高校時代バンドをやってた丸ちゃんのカッコつけてた姿を再現をする錦戸君(笑)
丸ちゃんって根は2枚目なんですってね(メンバー全員認めてた)TVでは見たことないな〜・・それにさっきの変な踊りといい・・・ぜひ2枚目ぶりを見たいですわ〜。
で、ドラマの話もあったかな?ヨコちゃんの高校生役がキツかった話や・・・あのドラマみてまだいけると思ったのは私だけ?(笑)
錦戸君と丸ちゃんが同じ国語教師役だったこととか・・・。
あと十祭のDVDを見てヨコちゃんが泣いたとか・・・
どうやら自分の挨拶の時、後ろのメンバーの表情を見てたら感動して泣けたそうで・・・。
んなヨコちゃんなのに・・・MC中他のメンバーが話してるのにこっちを向いてになぜか服をめくってお腹を見せてました。きゃっは。
きゃは。といえば・・・大倉くんのズボンのお尻が破けたようで・・・カメラ?スタッフさん?にむけてもっすごい恰好でお尻を突き出してまして・・・きゃぁ〜んでした。
その後、フロートに乗ってからも錦戸くんに見せてました。(笑)
最後村上君が今回のライブにかかわった人たち(ナゴヤドームにも・・)に拍手を・・の時にマイクがハウリングしてキーーンとなったらすばるくんが「マイクのキーーンにも拍手を・・」って笑えましたわ〜これぞ関西のノリですかね?アクシデントも笑いに変えるっていう・・。
とにかくホント全てが楽しいライブでした。



JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
- コンサ - 21:47 - comments(0) - trackbacks(0) -
東京ドーム デジコンオーラス!
参戦してきました。ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN オーラス!
初めてのオーラスにテンションMAX!
20141224_172511.jpg

20141224_172455.jpg

20141224_172411.jpg

20141224_172051.jpg
これでやっと相葉ちゃんのハピバをお祝いしてあげることができましたッ!
始まる少し前にモニターにお祝いの主旨のメッセージが4人から・・・
「声を出さずに読んでください・・・・
MCに入って掛け声をかけたらイスにシールの貼ってある人だけファンライトを点灯してください。みんなで相葉君をお祝いしましょう  4人より」とのこと・・・
MCに入って・・・
なんやかんやしゃべったあと
(ディスコスターの話とお仕事の話・・・まずは相葉ちゃんのハピバ)
翔君「じゃぁ松本君の方からファンライトの説明をしてもらおうかな」
で、潤君の掛け声とともにファンライト点灯!
スタンド一面に二段に分けて「オメデトウ MASAKI」の文字が・・・
(緑って書いてあったけどみんなポチっとしただけだったから青になっちゃって・・・。でもっていつものだと勘違いしたシールのない人までまばらに点けちゃったので・・・
潤君「あ!ごめん。シールのある人だけ緑で点けてね」
で、今度はきれいに「オメデトウ MASAKI」
それを見た相葉ちゃんびっくり!でもってもっすごい笑顔・・・。
「これみんな手動でやってくれてるんですか?いやぁ〜・・・ありがとう・・・ありがとう。みんな愛してるよ」
で、ケーキ登場!
相葉ちゃん「吹き消していい?」
で、「はっぴ・・・あれ?これ自分で歌うの?(笑)」
会場みんなでハピバを大合唱!
で、ろうそくを吹き消す相葉ちゃん。
相葉ちゃん「みんな優しいね。半分は優しさでできるね」
翔君「半分以上だよ(笑)」
相葉ちゃん「僕ねなんでクリスマスイブに生まれちゃったんだろ〜って思ってたの。プレゼントも一個だし、でも今はツアーでこんな風に祝ってもらって幸せです。年末の忙しい時に産んでくれてありがとう!」とお母さんへの感謝も忘れない相葉ちゃん。
潤君「これね俺ら4人とスタッフさんたちで一個一個シール貼ったの」(結構な量なのに・・)
翔君「今日相葉ちゃん何時入りだった?」
相葉ちゃん「11時」
翔君「俺ら10時半入りして貼ったんだよ」(きゃぁ〜メンバー愛あふれるぅ〜。)
翔君「さっき、記者会見の時覚えてる?見えそうでさ・・ダメだダメだ・・つって俺相葉ちゃんにくっついてたでしょ?」
相葉ちゃん「うん。うん。今日やけに翔君こっちにくッついてんな〜って思った」
翔君「見えそうだったんだよ」
と、しゃべってる間にケーキを片づける大宮さん。
そうそうケーキを前にして5人で写真撮ってた。潤君が後から左端に入ったのでにのちゃんが真ん中になってしまいあわてて相葉ちゃんと交代する。
ファイライトの文字をバックに相葉ちゃんが写真を撮りたいということで写真を撮る潤君
「あ!ごめん全部入りきらないから2枚になっちゃう。デトウまでしか入らない・・」
「じゃぁ今度はこっちだね。」と場所を変える相葉ちゃん。

MCの相葉ちゃんのハピバの前は・・・
「ついにオーラスだね。で。東京でオーラスって珍しくない?」
「うん。いつも地方だったりするけど・・・今回は東京でファイナル」
翔君「なんかラブワンダーランドでもめてました?」(全然気付かなかった)
潤君「だってこの人(と、大野君を指す)キメ顔がこんなんだよ」
大野君にその時の顔をさせる」
会場きゃ〜の声
翔君「これで正当化しちゃいましたね〜」
WSでも流れてたけど表示されてる心拍数がファンライトの数だと誤解されて翔君の赤を周りの人に付けてくださいと頼んでる人がいたという話から本当に心拍数なのか証明しようということで・・・
じゃんけんで走る人を決めることに・・・
なんやかんやで結局大野君と大野君が誘ったにのちゃん2人で2本の花道を往復することに・・・
にのちゃんは1本だけかと思ってたらしくメインステに先にゴールしてホッとしてたら大野君にまだあっちの花道も・・といわれまたもや走らされることに・・・。
にのちゃんが先にゴールしたんだけどそれは大野君が花道先端でUターンをする時めっちゃファンサをしてたのが原因。にのちゃんもしてましたけど・・・大野君の方が丁寧だったですよ。
で、ステージに倒れ込む2人(笑)
翔君「ディスコスターさん・・・今日はノッてた?195ったらしいですよ」
相葉ちゃん「え?最高記録じゃない?皆さんのお陰です。みんなディスコスターっていつもより言ってくれてたし・・」
翔君「あれはなに?受信してんの?」ってディスコスターの振りを真似する。
相葉ちゃん「最初はこうだったけど・・・いつの間にかこうなって・・・」受信のポーズになったらしい(笑)
最後はお仕事の話
相葉ちゃんの「ミラクル」
翔君「あの映画は男30代2人連れでも楽しめるの?」
相葉ちゃん「大丈夫!きゅんきゅんするよ。なんだって俺の親父までもきゅんきゅんしたんだから・・」
翔君「そうそう新聞で見た。相葉父きゅんきゅんの文字」
相葉ちゃん「親父もついに新聞に載っちゃったよ・・・笑」
にのちゃんの映画とドラマの話
翔君「映画って何の役?」
にのちゃん「もう死んじゃってるんですよ」
翔君「ゴースト的な?」
にのちゃん「ゴーストというか・・・ちょくちょく現れる的な?・・」
翔君のドラマの話
ベトナム大使館の話だからベトナムへ・・・
にのちゃん、相葉ちゃん「行ったの?いつ?」
謎な顔をする翔君
にのちゃん、相葉ちゃん「でもさ、海外へ行ったら絶対お土産買ってきてくれるじゃない?今回もらってないよね。うんうん・・え?行ったの?」
またまた謎の顔をする翔君「行ったかどうかはドラマを見てのお楽しみ・・・」
「後、宣伝なる人・・」
潤君「僕、明日NHK出ます。」
翔君「僕も・・・・・・あ!やっぱやめとこ・・」
潤君「26日でしょ?」
翔君「うん。でも違うかもしれないから・・・」
潤君「あ!僕も・・・(ここなんて言ったか忘れちゃいました)の事があると変更になるかもしれないって・・」
ここの時の会話なんだか楽屋とかで2人で話してるみたいな感じでした。
(でもちゃんと放送されたみたいですね。まだ見てないけど・・・相葉ハピバの話も出たみたいで・・・ダブルアンコの時ビデオカメラ持ってたけどそれも関係あるかな?楽しみ)
最後大野君・・・笑えたぁ〜。
大野君「来年何もありませ〜ん。お仕事くださぁ〜い。ここまで」
ってよくTVで宛先とか指さす仕草をして見せる大野君。つっこむ潤君。
で、メンバーカラーを知らない人のために誰か何色担か紹介するとこに・・
相葉ちゃん「相葉です。緑です。嵐の芝生担当です伸びたら刈ってください。」
翔君ひとしきりラップをする翔君。みんな横一列だったのに翔君にちがうじゃねぇか的に寄ってくる(笑)「自己紹介じゃないから色だからね」
で、仕切りなおして翔君「ラップ担当してます。赤です。」
大野君「海担当の大野です」
「海担当?違うでしょ?青でしょ・・だから海?」
大野君「そう!青担当の・・・大野です」と言いながら今自分の着てる服も青だと・・・
にのちゃん「私は世界の中で一番お金が大好きです。だから黄色担当の二宮です。」
潤君「演出と紫を担当してます。松本です」
潤君が一番正解でした。(笑)
で、いつものファンライトの説明と練習・・・。

オーラスということでアンコが終わっても嵐コール!
5人出てきて・・・潤君の手にはビデオカメラ。
潤君「さっきじゃぁバイバイ。って言ったのにすぐ出てきたでしょ(笑)」
「まだ、やるの?」
会場「やるぅ〜」
翔君「おかわりが欲しいってことだよね?」
会場「おかわりぃ〜」
「でもアルバムの歌全部やっちゃったんだよね。やるの?まだやるの?」
にのちゃん「なんかやる気なさそう・・・(笑)」
潤君「いや、だってさっき良いカンジに完全燃焼しちゃって・・・で、裏でおつかれ・・とかやって・・・はぁ〜。」
「テンション低いなぁ〜」
潤君「もう声出ないから・・・」
潤君「じゃぁやろっか・・・感謝感激」

ホント楽しかったです。
でもこれでホントに終わりだと思うとさみしかったけど・・・。
(早くDVD出ないかな?ファンライトもステージ方向からの全体が見たいもんね。)
でもこれで本当にデジコンが終わりかと思うと一曲一曲歌い終わるとともにさみしかったけど・・・
相葉ちゃんのハピバもあり、ダブルアンコもしてくれて本当に楽しい時間でした。
嵐君たちも言ってたけど・・・「僕らもがんばるからみんなもがんばって見て」って・・・ライブ終わっても年末と新年とTV番組目白押しで・・・楽しみいっぱい!
でもやっぱライブには勝てないよなぁ〜。今度いつ会えるんだろ〜・・・。
20141224_172353.jpg


JUGEMテーマ:


- コンサ - 14:35 - comments(0) - trackbacks(0) -
嵐デジコン名古屋初日
行ってきましたぁ〜。ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN ナゴヤドーム 名古屋 12月5日の初日!
20141206_194401.jpg
いっやぁ〜・・・楽しかった!楽しかった!
で、初の試みのファンライトきれいだったわぁ〜・・。
ネタバレなしに行ったのでステージの形にびっくり!あれだといっぱい入るんですかね?
ムービングもあの形でカッコよかったですわ〜。
あららファンライトとステージの形をほめて嵐君たちは?って・・。
そりゃもう当然のごとく最高!の5人でした。
ソロは相葉ちゃんから始まり・・・
もうディスコスター・・・笑っちゃいましたよ。可愛くって・・。ダンスもこれまた・・
腰振りも潤君と違ってセクシーというよりエロイ!ぷはっ!
足!長いねぇ〜・・・いつも腰パンとか相葉丈だったからあの形のパンツ・・脚長いの再認識しましたよ。ホント相葉ディスコスター可愛かったです。
英語の問いかけから始まった翔君
この歌好きなんですよね〜。ヒップホップの翔君もグイグイでいいけどこんな感じの翔君もよかったですわ〜。
にのちゃんはホント可愛かった。クリスマスソングだったからいろいろ期待してたけど期待以上で・・・
私スタンドでナナメ横から見る感じでしたけどあの一場面を切り取ってクリスマスカードにしたいくらいでした。
潤君はやっぱこの人はいろいろ凄いですね。特効もあったりしてやっぱ違うな〜。
大野君はこれぞ真骨頂とでもいうかやっぱ踊ってる大野君はTVとは別人。あはは・・。
早くDVDでじっくり見たいですわ〜。
5人の心拍数・・・って踊った後にあがるんですね〜。
それで・・・翔君・・・笑えましたわ〜。
MCに入って・・・ライブ始まる前の翔君の心拍数がかなり低いということで
メンバーからの走ってみたらの提案で花道を走る翔君!1本走って終わるかと思ったら・・
150まで上げろとかになってもう1本走ることに・・・可哀そうだったけど面白かった。ぷぷ
で、めでたく150越え・・・180ぐらいまでいったんだっけ?かな
翔君「初日にこんなことして大丈夫かな?」って・・・(笑)最後の挨拶の時もこのことにふれてた。
FNSの時の話になり・・・みんな緊張した?とか言ってて・・・
リハーサルではジャニ全員の前で踊たらしく相当緊張したみたいでした。
で、マッチさんのバックになった時のジュニアの時のカメラ目線を再現して見せる。
大野君が「寒かったね〜・円陣組む時寒くて・・・でも今は暑いね」
にのちゃん「いつから暑くなったんですか?」
大野君「あそこ・・・ステージに・・・立った時?」
にのちゃん「だからいつだよ」とちょい怒った感じ(笑)
翔君がなんやら大野君の事を言ってまとめたけど忘れちゃいました。
相葉ちゃん明日の舞台あいさつの話になって・・行く人?って会場に聞いてチラホラ・・
「明日早い時間だけど一緒にかんばろうねっ」カワイイ。
私も一緒にがんばりたかったけど見事外れちゃった。
そんな相葉ちゃん・・・ステージ裏でも翔君相手にディスコスターだったらしい(笑)
にのちゃん「私、名古屋っ子です」から始まったドラマの話
ロケに明治村に3日間来てたようで・・・明治村を知らない相葉ちゃん
で、説明をしだすんだけど途中で翔君にバトンタッチ!めちゃくちゃ詳しい説明をして最後「イチメンでした」で締める翔君。
そんな翔君、肩にかけたタオルが何度も落ち・・・にのちゃんに指摘される。やっぱなで肩には無理みたいです(笑)
次の曲でのファンライトの説明をする潤君
最初「みんな消して」って言ったのにまだつけてる人がいて・・・
翔君「先生は見えてますよ・・」
潤君がまだついてるな〜とか言ってたら「こまかい先生もいるんでちゃんと消してね」(笑)
で、一応全ての説明が終わり
潤君「ちゃんとできる?みんなが一つにならないとできないよ」
会場「できる〜」
潤君「可愛いね」
にのちゃん「よーし、みんなつれて帰ってもらえ」とか言ったので会場中「きゃぁ〜・・・」でした。
最後の5人も挨拶も初日ということもあってかなんだか楽しいカンジの挨拶でした。
翔君は筋肉痛の話だったりにのちゃんは潤君の足を2回ほど踏んだ話だったり・・潤君は相葉ちゃんの頭をエルボした話だったり・・・でも15年のお祝いの「おめでとう」は僕らだけではなくファンの皆にも「15年おめでとう」だよね。って・・・
みんな拍手して・・・メンバーから言ってもらえるのって嬉しですよね。


お隣のイオンが嵐まみれになってて面白いですよ。
アクセサリー屋さんがメンバーカラーのリボンとか揃えてあったり・・・
天然石やさんもメンバーからのアクセサリーをセットにしてあったり・・・
ドラックストアもポッキーやらコーラやら嵐CM商品がひとまとめになってたり・・・
本屋さんも・・・
イオンの食料品売り場もこんな感じに・・・ほんの一部
20141206_194303.jpg

20141206_194319.jpg

20141206_194333.jpg

20141206_194348.jpg
もっすごいことになってるんで見て歩くだけでも嵐ヲタはテンションあがります。



あれ?スマの時って・・・・



JUGEMテーマ:
 
- コンサ - 21:04 - comments(0) - trackbacks(0) -
嵐ハワイライブビューイング
行けて良かったぁ〜ライブビューイング!
20140921_233650.jpg
5人の感動的な(相葉ちゃんが泣いちゃった)最後のあいさつの後の「season」
15年分の5人の写真が次々と・・潤君の「最高の15年間をありがとう」の言葉
相葉ちゃんのハワイライブへの想いがひしひしと伝わってきた後の・・・
(にのちゃんはちゃら化してましたけど・・・)
念願の地でライブをしてる5人を歌声を聞いてたら泣けてしまった・・・。
年なのかにのちゃん曰く素直なのか・・・うるうるというよりツツツ・・と涙が・・・いろいろ思いがわき出てきて感動しちゃった。
初ドームの時も初国立の時もこんな感じに泣いたな〜って・・・。
そしてまた初ハワイもライブビューイングという形でしたけど参加できてホント良かったです。

オープニング嵐くんヘリで登場!はカッコよかったです。ハワイならではの演出だよね。
一緒に乗ってるような映像でハワイの空が(雲多めでしたけど)海が・・そしてライブ会場を上空から見るのって・・・感動的でした。
で、やっぱり嵐!やってくれましたね〜。
「誰も知らない」から雨が・・・「PARADOX」ではすっごい雨!ずぶ濡れの5人はセクシーでしたけど(うふっ)もう踊らなくて良いよって思うぐらいの大雨で心配で・・・
だって前半「Believe」の時に翔君がダンス中に滑ってコケそうになってるとこみてたから(相葉ちゃんも同じ所でやったらしい)大丈夫かな?と、きゃ〜セクシーっ!が入り混じってもうドキドキもんでした。あ!これ書いちゃダメって翔君に言われてたんだ(笑)
ハワイならではの海をバックにしたステージもありましたし・・・。あら?普通に地面を歩いて行くのね・・って感じでしたけど(笑)海とヤシの木をバックに「マイガール」「Everything」のハワイアンバージョン貴重でした。
そうそう罰ゲームの大野君のバク転!しかと見届けました。
その時潤君が大野君が滑らないようにと自分の衣装のジャケットでステージを拭いてたのがめっちゃオトコマエでした。衣装(裏地)めっちゃ汚れちゃってましたけど・・・。
ファンの頭上を行くムービングステージ・・・羨ましかった。(ハワイ自体全て羨ましいんだけど・・・)
初ドームが最後だったけ?久方あれ使われてないよね。
あと、私の勘違いかもしれないけどDVDにならなかったドリアラの映像があったような・・・
MCでは
ヘリで登場の打ち合わせの時、翔君一言も発せずにのちゃんにず〜っと手汗見せてたらしい(笑)
でも床があるからヘリは大丈夫だったらしい。変わって潤君が「もしもって考えると怖くなった」って言ったら「ようこそ。大人の階段上ったね。」って翔君。
リハで翔君と相葉ちゃんでサンオイルの塗りあい、それを見て気持ち悪がる大野君。
翔君、体はサンオイル顔は日焼け止め真っ白でまるで「だめよ。だめだめ」のようだったらしい。
日焼けの話で大野君が釣りの時は太陽と海とで「倍返しだ!」と言うので、ここハワイでこの2つを使って通じるのか?って・・。(笑)
大野君が部屋のベランダから海を眺めて15年間を振り返ってたとのこと
それを聞いて羨ましがる翔君たち・・みんなオーシャンビューの部屋じゃないの?ね。
で、海と話をしてるらしく・・・笑える。
相葉ちゃんが日本からいつも食べてるクラッカーだっけ?ビスケット?を持ってきていていつもと変わらない生活をしてるって・・・翔君がどんな?って掘り下げたので銘柄でも言うんじゃないかと思ったらお酒のおつまみですよってそれ以上言わなかった。惜しいっ。
相葉ちゃんと大野君が衣装替えしてきた時、大野君の口がもごもごしてて(何か食べてきたの?って思ってら)それを見た(先に着替え終わってた)にのちゃんが「あ!」って叫んで裏へ行こうとするので潤君が「どこ行くの?」って聞いたら「おしっこ!」って言ってハケて行きましたけど・・。
潤君が「イヤモニに後ろの会話が聞こえるのね。で、相葉ちゃんがすっぱ〜・・って言ってるのが聞こえてて・・・にのもレモン食べに行ったんだ」
案の定にのちゃんレモン食べて戻ってきました。レモン食べた手で顔を触って・・みんなに注意され・・あ〜って感じで衣装のストールで顔を拭いてた。前もストールでレモンを拭いたのを忘れてそれで目をこすったので目が開けれなかったらしい(笑)
ハワイアンステージに移動する時左手に何か付いてたみたいで振っても取れずその手を大野君の左背中で拭くという・・・なんなんだこの人は・・・(笑)
日本ではお昼過ぎですがこっちでは夕方なんでそこんとこ汲んでくださいとか言ってて日本のファンの事も気遣ってくれてました。もちろんビューイングに参加できてないファンの人の事も。
相葉ちゃんがにのちゃんの頭をくしゃくしゃしたらにのちゃんが挨拶で泣いてる相葉ちゃんの真似をしてからかっていた。にのあいカワイイ。
アンコが終わって嵐君たち退場してヘリに乗り込む前に5人全員と握手してた。
ヘリに乗り込む時相葉ちゃん頭ぶつけた?ぶつけそうになった?笑ってたけど
そして登場してきた時と同じ位置に5人が座り(潤君が隣の大野君の頭をくしゃくしゃする)
ハワイの夜の上空に消えて行きました。

嵐のハワイライブ・・・来年もやる?のかな?
にのちゃんは「僕たちもすっからかんになってしまいましたけど、またお金をためてまたハワイにこようよ。お父さんとお母さんはのんびりと子供たちはライブに・・」とか言ってましたけど・・
国立だって一度きりみたいな始まりだったのにそれから6年間続いてたし・・・
新しい国立競技場ができるまでハワイライブが続いたりして・・・(そこが嵐の凄いところ)
15年周年でハワイ。20周年はどこだ?
そしてDVDになるのはどっちの日だろ〜?大野君の泣き顔か相葉ちゃんの泣き顔か・・
私としては大野君の泣き顔も見たいし土砂降りの「PARADOX」をもう一度・・どちらも見たいよ〜。

私的ライブビューイングってお初でしたけど・・・(こんな体験も嵐君たちのお陰)
ライブビューイングって本人たちいないし、途中映像切れちゃったりしないかな?とかいろんなこと考えてましたけど大きなスクリーンでライブのモニターよりメンバーをじっくり見られて・・会場も結構盛り上がってて心配してたことなど何もなかったです。
でもやっぱライブ会場には劣りますけど今この時ハワイでの嵐君が歌ってる・・って思うとワクワクしててすっごく楽しめました。てか、ライブの時ぐらい私テンション上げ上げでした。(笑)


- コンサ - 22:36 - comments(0) - trackbacks(0) -
嵐 Live Tour 2013 LOVE in 東京
13日の東京ドームに行ってきました。
20131213_120952.jpg
昼間のLOVEもいいけど夜のLOVEはメンバーカラーにチェンジ!
20131218_143142.jpg
東京ドームも嵐カラーに点滅
20131218_143050.jpg
20131218_143030.jpg
楽しかったな〜。やっぱライブはいいなぁ〜。
どれだけTVで嵐くん三昧してもやっぱ違うわ〜。同じ時間同じ空間を共有してるってこと。。。
たとえこっちをみてくれたか視線確認できなくても(めがね忘れちゃって・・・あちゃぁ〜)
おひとり様だったから見切り席かも?と期待してなかったんだけどなんのなんの結構したの方で外周ステージの嵐くんたちの表情バッチリ見えました。
名古屋の時の違いは・・・(WSで流れてた部分が変わってました)
相葉ちゃんのソロの衣装が普段着っぽものになってました。それに名古屋では外周を回りながら歌ってたんですけど東京ではステージだけでした。
皆が一生懸命手を振ってくれるのに歌の雰囲気からにっこり笑って振り返すってことができないからかしら?それでステージだけになったのかな?
翔君のソロの衣装のジャケットも変わってたような気がする・・・?
あとステージがお花畑・・・最初は高くなっていてお花の丘みたいなステージでそれが下がってお花畑の中で歌ってましたね。ものすごい量の花でしたよ。
一番変わってたのはあの半円の地球(ステージもろとも起き上がってきたように見えてびっくり!)・・歌ってる5人がよく見えて(地球の上で歌ってる雰囲気が出てました)良かったです。名古屋では5個の穴からそれぞれ出てたので揃った姿が見えなかったんですよね。映し出されてた映像は同じだったように感じましたけど・・。
あ!しかと見てきました。
翔くんのソロ映像は彼女と別れてしまってひとり部屋で・・・がコンセプトの映像でしたね。
名古屋では全く見てなかったですわ〜。
それとは反対に大野くんのソロ映像はこれまた・・・ぶぶぶ。大野くんのキャラじゃないよぉ〜とか思いつつこんな一面もあるのねェ〜的に満足(笑)
MCでもあの5人の赤ちゃんの映像の話がありました。
こんなふうにって要望を出したのは潤くんで脚本はにのちゃん!で、相葉ちゃんのセリフに「よしっ!勝った」があったとか・・でも翔くんに言わせると相葉ちゃん「触らせて触らせて」って言ってるとか言ってないとか・・・ぶぶぶ。(多分カットでしょ〜〜。爆)
大野くんがダンスを考えたのも潤くんの要望だったとか・・。
そんなダンス隊長の大野くんも間違えてたそうで・・・隣で踊っていた相葉ちゃんが間違えたと大野くんは思ったそうで・・・(名古屋では潤くんにそう思われ東京では大野くんに・・・かわいそうな相葉ちゃん)その後MCを進めている3人から離れて大宮さんで振りの確認をして楽しんでました。
ウェーブの練習後櫻井会長から一言。どの会場から会長になったんだろ〜?翔君(笑)
なんだかMCあっさりだったような気がするてか名古屋が面白かったからかな?
今週で嵐LOVEライブツアーも終ちゃいますね・・・名残惜しい・・・
どんだけの人をしあわせにしてくれたんでしょ?80万4千人?でしたっけ・・・
とにかくめいっぱいLOVEを振りまいて(自分たちもラブラブなところ見せてくれたし・・)くれた嵐くんたちでした。



JUGEMテーマ:
 
- コンサ - 18:34 - comments(0) - trackbacks(0) -
嵐 Live Tour 2013 LOVE in 名古屋
行ってきました。嵐ラブコン名古屋初日!
いっやぁ〜・・・よかったよぉ〜・・楽しかったよぉ〜・・。
LOVE ラブ らぶ・・ということで甘々な演出の多いライブかな?と思ってましたがなんの大人っぽい感じのライブでしたね。
今回のステージはメインステが円形でセンターという・・びっくり
スタンド席について・・あれあれ?センターステ大きな!?でもってアリーナの席少なくない?それに
移動ステージのレールの外側の外周も広く開いてるし・・・
??だらけだったんですけどライブ始まってわかった。その外周にトロッコがっ!!
そうスタンド席下段は移動ステージ、トロッコと2度おいしい(どんどん近付いてくる・・・)という・・・きゃはっ!
嵐君登場はすっごい上から「愛を歌おう」をワンフレーズ歌いながら・・飛ぶ?飛んで?って見てましたけどワイヤーはないのでそのまま「Breathless」を歌いながら下へ・・で、ガッツリ踊る嵐君。
でっかい羽根が肩の所についたマントの衣装・・・羽根といえば思い出す・・・(笑)
「ワイルドアットハート」で2.3で移動ステージへ・・・・・・きゃはっ!こっちはにのあい翔君が近付いてくるよぉ〜。(涙)
が、しかしナゴヤドームアリーナとスタンド席の間の棒は立ったまま…くっそぉ〜・・・(笑)
MCでもゆうてましたが今回のステージ、嵐君たちも久しぶりだそうで・・懐かしい〜・・。
でもってこの方がお客さんがたくさん入るそうで・・・そうなの?アリーナ席が少ないと思ったのは素人感覚なのね。
私はステージを真横から見えるスタンド席ということで今回は国立と違ってしっかりモニターやらが見えました。
今回モニター大事よね。なにしろソロ前にもそれぞれのソロ曲につながる映像が流れるもんね。
まるでプチシネマやん。もしかしてオープニング映像のそれぞれの行動と繋がってたのかな?にのちゃんのは確実に繋がってたけど・・。
翔君の「sugar and salt」衣装はタブーの時のような感じで色が渋め。キャップ好きですな〜。
映像は・・・はれ?覚えてない・・・。東京ドームで確認してきますっ!
大野君「Hit the floor」ジャケットがキラキラだけだと思ったらストライプのキラキラでした。
映像は女性と待ち合わせ?・・・ホテルの(ホテルじゃねぇよ)廊下?みたいなところを一緒に歩いてる・・・で、この2人どうなった??まったくうるおぼえで・・踊ってる大野君にくぎ付けだったし・・すんません
潤君の「Dance in the dark」絶対脱がないな的な黒のスーツの衣装で・・・でも途中一旦カメラが下半身に・・やっぱ期待?ぶぶ。脱がなくてもエロでごさいまする。
映像はにこやかに女性の近付いていき指輪をはめてあげる潤君・・首筋にキス?(エロい!)と思ったら・・・彼はバンパイアに・・・きゃぁ〜。素敵っ!ぶぶ。
にのちゃんの「20825日目の曲」ギターで衣装はっきり分からず・・とにかく黄色いシャツにベストに蝶ネクタイ・・・曲の感じに合わせた可愛いにのちゃん
映像は運転中にお母さんから電話「仕事だよ」と言いつつ花束持ってお母さんのもとへ・・家に着くと仲無妻じいお母さんとお父さんの姿が、そっとお誕生日おめでとうのメッセージ入り花束を置いて帰っていく・・・ああ・・どんだけお母さん孝行の息子なんでしょ・・・ウチにもほしい〜。(笑)
相葉ちゃんの「夜空への手紙」衣装は赤いトレンチコート・・これは次の曲「Tears」の衣装でメンバーとの色違いでした。
映像は突然の電話を受けて真剣な顔で走り出す相葉ちゃん。途中けがをした犬を抱いた少年に会い病院へ・・。これが電話の内容?と思いきやまた走り出す相葉ちゃん。そのことを思い出してか泣いてる相葉ちゃん。
歌ってる時、最後のところで汗?涙をぬぐった?・・はっきりとわからなかったけどそんな仕草をしてました。やっぱ最後のところでじ〜んときますもんねこの曲。
で、結論はご本人が歌ってる途中でも映像が流れるのでモニターの映像も見たいし歌ってる本人も見たいし・・・目が4つ欲しい状態のです。もうどっちに集中したらいいんだよぉ〜的です。
MCでは相葉ちゃんがしゃべってるのに潤君が上着を脱ぐからみんながざわめき「今は僕なのっ!」といい通し稽古を自分は3回やってる。にのちゃんいわく移動中でも・・・ぼそぼそ声が聞こえて不気味(地縛霊かと・・・翔君)
今回潤君が振りを間違えて・・・相葉ちゃんと顔を見合わせてしまったところを再現。
相葉ちゃんが間違えてると思ってたけど相葉ちゃんの隣の翔君もこっちを見てたから自分が間違えたのに気付いたという・・・Jらしからぬ一面でした。
ファンキーダンスの説明。とウェーブの練習。一回目はダメだし!(遅かったのね)
何度かやってウェーブがうまくいってウェーブ職人とにのちゃんにほめてもらいました。(爆)
潤君来年の月9ドラマ「失恋ショコラティエ」の話・・・バレンタインチョコ作るよと言いつつ去っていく。
残された4人で・・・グループ内でバレンタインのチョコ送りだしたらいよいよだね。という翔君。いや交換し合ってもおかしくない仲だよあなたたちは・・。(爆)
翔君は「神カル」映画、大野君は「鍵部屋」 報告のない2人はドラマがDVDになります的な・・。で、プライベートでもいい?ということでバット3本買ってオーナーになった相葉ちゃんの野球チームの話。今度野球をしようよ。とにのちゃんと。で、前回勝ち逃げした野球の話に・・・。
途中の映像では赤ちゃんになってる将来を語ってる5人。可愛いやら面白いやら・・・
最後は「さとしぃ〜おむつ換えましょ〜」で真っ赤になって恥ずかしがる智赤ちゃん。
で、続く私の好きな「Rock Tonight」が可愛いんですよ。振りも東京ではみんな踊れちゃったりするんだろ〜ナ〜。宿題だったファンキーダンスもままならない私、きっと無理だ〜。
でも東京までにはファンキーダンズだけは完ぺきにものにしていきたいですわ〜。
最後にメインのセンターステに半球型のドームがそれに子供のころからの嵐君の映像が映し出されたり地球だったりお花だったり・・・その球体の上部の穴から五人が登場。ここで「愛を歌おう」を・・。
アンコ2回。久しぶりに「マイガール」聞いたな。
金テープ、スタンドにも飛んできます。やっと1本ゲット!巻きとったら後ろの子も付いてきた(笑)無表情のその子死んでも手を離さないぞ的で・・・一緒に行った嵐友ちゃんに「大人になりなさい」と耳打ちされて・・・譲ってあげたけどアリガトウも言えない子!がっかり。そんな子に譲りたくなかったぞ。笑顔でありがとうぐらい言わんかいっ。(怒)
途中2曲しらなくてさみしい思いをしたと嵐友ちゃんに言ったら「あんたが知らないのに私にわかるわけない」と言われ・・・・通常版のカップリングだろ〜なということで落ち着く。
あっちこっちふらふらしてるからとうとう浮気がばれてライブであたふたする羽目になった私。
東京までには完ぺきにして行くぞ!のつもり・・・(笑)
とにかく、大人なラブとキュートなラブが詰まったライブでした。


JUGEMテーマ:
 
- コンサ - 02:30 - comments(0) - trackbacks(0) -
嵐LOVEコングッズ
20131106_171230.jpg
待ち時間ゼロで買えました。
とりあえず小物写メしました。
会場限定リボンブレス、名古屋は赤!
ぷくぷくシールも可愛いけどバックがめっちゃ気にいった。
ペンラは球体の中のハートにLoveの文字
- コンサ - 17:19 - comments(0) - trackbacks(0) -
アラフェス2013 9月22日は・・・
JUGEMテーマ:
6年目、6度目の国立へ行ってきました。
アラフェス2013 9月22日はお誕生日会と国立へのお礼でした。
20130923_211458.jpg
まずは、ブルーの衣装でメインステの下から飛び出した嵐君たち!
オープニング「Face down」 相葉ちゃんを先頭に「crazy moon〜キミハムテキ〜 」を歌いながらセンタステへ移動・・そして「truth」私の投票した曲ばかりだよ〜。
20130923_211541.jpg
と、それからのレポを書きたいんですけど・・なんとこれがスタンドという名の超神席!
メインステから出てる花道の先端!リフターの前1列目!
もう嵐君たちがひとりひとり来るたびに思考回路がショートしてほとんど覚えておりません(爆)
なんという国立の席運。去年は後方アリーナという名の後方超神席!
今年はまぎれもなく超神席で・・・あの広〜い国立なのに・・・四万人も入る国立なのに・・・ここ?!
ほんと感謝カンゲキ雨嵐でした。
もうほとんどのうちわに対応してファンサしてくれる大野君。この日どんだけの人を釣り上げたんでしょ?ええ私も釣り上げられましたよ。
潤君の目を見てピースはほんとヤバイ!私、吸い込まれそうでしたいや吸い込まれたなあれは
蔓延の微笑みで手を振ってくれる翔君のおしり・・・もっちりしてるぅ〜。
にのちゃんの可愛いこと!ほんとにこの人30なの??(本人いわく<鏡の前で秘密踊ったけど以前よりかわいくなくなってた>いえいえ歩いてくる姿が今でも可愛いです。
相葉ちゃんリフターの頂上サクラ咲けで振る腕から相葉汁(汗)が・・・何度も何度も飛び散り・・・どうか私の上に降り注いでくれぇ〜・・・と下から切に願っていた私。
リフターを降りる際しなくていいのにバーを元に戻すこととファンサに気を取られ足元の段こに気付かずもうちょっとでコケるとこだった相葉ちゃん。周りからキャァ〜の声、気をつけてよぉ〜。
と、メインステ全体は残念ながら見えない席でしたけどステージに立つ嵐君と同じ目線で会場を見ることができる席でした。
20130923_211521.jpg
22日!入れなかった人も入った人も絶対DVDに入れてほしい嵐君と四万人とのお誕生日会!
いやぁ〜・・・びっくりしましたわ〜。だって9月だし・・・
MCに入って相葉ちゃんの砂絵の話。私実は相葉ちゃんの砂絵見てなかったんですよ。砂絵やってたこと・・・。本人にロックオンでしたので・・。
相葉「実は見てほしい砂絵があって・・・」
松本「そんなの今見なくていいでしょ・・」
相葉「え?でも・・・・」と半ば強引?
で、始まったのが相葉ちゃんの砂絵・・「なかなかうまくいかないな〜」といいつつ失敗作かあの相葉画伯の面白動物でも描くのかと思いきや・・・ケーキになり・・それがバースディケーキになり・・下にJUNの文字・・・。
それから大野くんから順番に「ようこそ大人の世界へ・・」から始まる愛あふれるメッセージが・・・
「マツジュン」を噛む大野君のメッセージ
ちょいとお堅い雰囲気から入りマッチョジュンで笑いをとる翔君のメッセージ
潤君のくれるお土産を見て今度はトラTからライオンTにすると反省しつつ松本薬局に感謝する相葉ちゃんのメッセージ
で、お次はにのちゃんだ!と誰もが思ってたのに曲が流れだして・・・あれ?にのちゃんからのメッセージは???って不安になったところで
またまた「大人の世界へようこそ」から始まるにのちゃんへの3人の愛あふれるメッセージが・・・
たしか・・・潤君へのメッセージが流れてるときステージで横になって見てたにのちゃんがあわてて起き上ったような・・・・?その前にもう起きてたかもしれないけど・・・とにかくびっくりしてました。
あわててるにのちゃんと潤君を置き去りにしてステージからはける3人。
にのちゃんのおかげで自分がゲーマだと気付いたという大野君のメッセージ
潤くんへのメッセージ同様一番最初に会った時の思い出をジャニーズでボウズを語る翔君のメッセージ
家族よりも長い時間一緒にいることやあのテレビはあそこであってます。といいつつ大好きですでしめたメッセージ。
20130923_211303.jpg

20130923_211237.jpg
その後、Yabai!Yabai!の衣装を着た大野君と大宮SK(なぜがKを翔君が・・後で潤君に<翔君がSでしょ>と突っ込まれてた)の恰好をした翔君と相葉ちゃんがシュークリームが塔になったバースディケーキを2個運んでくる。
みんなでハピバのお祝い!
ろうそくに火をつけようとする大野君・・・あいにく国立は強風。
「もうつかないからいいよ」という大野君の手を止める潤君。
にのちゃん「びっくりしたぁ〜・・・Jへのメッセージ流れだしたときおれ手紙書いてないし・・・おれそんなに昨日早く帰ったかな?〜って」
「びっくりしたでしょ?その顔ちゃんと入ってるから・・」とプレゼントのDVDを差し出す相葉ちゃん
にのちゃんのパッケージはにのちゃんがマリオになっててnino Mii ってなってた。
潤君のDVDはマイケル風のThis is J。
相葉「でもさ、潤君がさっき<そんな映像今見なくてもDVDに入れればいいよ。>って言った時どうしよう〜って焦ったよね」
「前に誕生日お祝いしたよね?潤君の時かな?2人誕生日があったけどあいにくその時期ライブもなかったし・・・今回ってことで・・」
的な話が続き・・・・
偽大宮SKの恰好があまりにも風に耐えられなくなった翔君が「着替えてくるから2人でこれからの抱負を言ってて」ってはけてく3人・・・このときめっちゃ3人可愛かったんだよね。
にのちゃんから抱負を・・・「こういうことなら髪切っておけばよかったぁ〜・・・生活に問題があるのか・・だんだん体系がおふくろに似てきたんだよね。男なのに丸みを帯びてきたというか・・・」(爆)
で、着替え終わった翔君たちが・・・揃いの衣装に潤君が「ん?これ???」翔君「うん。これ!」潤君「・・・・・」
なんかあったん?って思ったら・・・国立のWS見てわかった。1日目と衣装違ってたんだね。だから潤君が衣装見て何度も翔君に確認してたんだ。して曲も「YOUR SONG」が飛んだ。
「2人抱負終わった?」まだだった潤君の抱負「今後も歌って踊れるアイドルがんばりますっ」
いっやぁ〜・・・まさか国立で2人のお誕生日会に参加できるとは夢にも思いませんでしたよ〜。
最後の最後に国立でお祝いできてよかったですわ〜。
ちなみに・・・以前、大雨の中潤君のお誕生日の時も私参加してました。
20130923_211642.jpg
最後の国立!思いはみんな同じ。もう見ることのできないこの風景とこの幸せな時間。
一番にリクエストした「Yes!No!」で感激して何度聞いても涙うるるな「5×10」とくにここ国立で聞くとより一層うるるですわ〜。
久しぶりの「COOL&SOUL」衣装もあの時と同じ。
「Re(mark)able 」も「Still」も・・・どの曲も好き・・・
とにかく一緒に歌い踊ってるとあの時のライブを思い出すね。
ホールだったりドームだったりここ国立だったり・・・これがアラフェスの素晴らしさ。
あっという間の3時間でした。
そして最後、潤君の提案であの聖火台に向かってお礼を言ってきました。
ほんと6年間!幸せな時間をありがとう〜です。
出かける前に丁度一番最初の国立ライブ「Around Asia」のDVDを見てたんですよ。
初めての国立できゃわきゃわする5人。あの聖火台の高いところで感慨にふける5人。
あの時はこんなことを思ってたのか・・・今は?
5人の最後のあいさつを聞き・・・ほんと長いようで短かった6年間の国立ライブ
いろいろあったね〜大雨もあったし、台風もきたし・・そしてお尻も破けたし・・・(笑)
野外ライブのだいご味を私に教えてくれた国立。
毎回毎回いろんなことに挑戦してみんなを驚かせて幸せにしてくれた国立の嵐君たち。
最初のほうはチケット2日間とか取れたのに今じゃ入れない人のほうが多い。
もうこの国立では入りきれなくなるほど嵐君たち大きくなったんだね。
今度の新しい国立は倍ぐらいの人が入れるらしい?のでぜひまたここ国立で・・・
アラフェス2013のDVDにも最後の国立での5人のメーキングが少しだけでも入ってれば・・・って。
20130923_211856.jpg

JUGEMテーマ:
- コンサ - 11:32 - comments(0) - trackbacks(0) -
アラフェスグッズ
20130922_121055.jpg
買いました!
スッゴイ荷物です。
クッションは可愛いけどかさばるよぉ〜相葉ちゃん(笑)
でも売り切れ無しでよかった。
それにしても…1ヶ月も先行発売があったにもかかわらず凄い人です。
あらためて最終日の怖さを知りました(笑)
シールをTシャツに貼って準備万端。
- コンサ - 12:18 - comments(0) - trackbacks(0) -
                1/8PAGES >>        


 
   

RECOMMEND
嵐(ARASHI)『ARASHI Anniversary Tour 5×10』DVD2枚組

嵐(ARASHI)『ARASHI Anniversary Tour 5×10』DVD2枚組

価格:5,800円(税込、送料別)

嵐/ARASHI AROUND ASIA【通常盤】(DVD) ◆20%OFF!

嵐/ARASHI AROUND ASIA【通常盤】(DVD) ◆20%OFF!

価格:3,440円(税込、送料別)



 
恋花ネット


  SMAP   

  TOKIO   

   嵐

  JANG KEUNSUK 

   TEAM H

   関ジャニ  
 
 SUPER JUNIOR  DONGHAE&EUNHYUK

   

   
   

 
 

 

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
    
 

OTHERS
 
 

 

 
 
 
 
   


  みんなのブログポータル JUGEM

   

 
 SMAP
 
 
  


 TOKIO
 
 
   

 
 ARASHI