パッピンス

私の好きなものごちゃまぜ日記!


- - - - - - - -
SPEC〜翔〜
 おもしろかったですね〜。
「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜 」タイトル長っ!(笑)
「劇場版SPEC〜天〜」に向けて本当に全ての謎は解けるのか?的なドラマでしたけど・・・
うん。当麻の左の手の謎は解けましたけど・・・・そんなスペックを持ってたとは・・
だから以前のドラマの最終回でニノマエが出てきたんだ・・・(生きてるの?ってず〜っと思ってましたよ)それにしても凄いスペックだこと。
望との戦い・・・バッタもんスペック発言に大笑いしてしまいましたよ。
ラストあのスペックを封印してしまって・・・瀬文たちとの絆を大事にしたということ?でも劇場版でスペックホルダー達と戦えるのか心配になりましたけども・・・その時は瀬文がなんとかしてくれる??
ドラマが終わって随分たってましたけどすんなりスペックの世界に入れて・・面白かったですわ〜。
係長代理もそのままだし(今回も謎を残したまま)・・・柿の種での挟み将棋・・ぶぶぶ。
えっ??そんなとこ言っちゃっていいの?的な監督の小ネタも満載だったし・・・
津田は今回も謎だったし・・・
あ!美鈴のキャラが変わってたトコロは驚いた。
中部日本CBC餃子・・・出前ロボットになってたぁ〜。(笑)
劇場版SPECもかなり面白いだろ〜な〜・・・。
でもドラマで「翔(承)」映画で「天(転)」だからきっと映画かドラマがわかならいけど「結」はありますよね〜。
20120324_111424.jpg


- 映画☆ドラマ - 21:36 - comments(0) - trackbacks(0) -
西川貴教主演「おくさまは18歳」
最近見たTVの話ですけど・・・CSのフジテレビTWOで放送してた
西川貴教主演ドラマ「おくさまは18歳
「おくさまは18歳」のドラマは昔っからある有名ドラマだけど、それがT.M.Revolutionの西川さんが主演??どんなん??って見てみたら・・・すっごく面白いのっ!
高校生の飛鳥ちゃんと結婚した高校教師の高木先生役なんだけど・・・
西川さん!サイコー!もうめちゃくちゃ面白かったですわ〜。
歌ってる時はあんなにカッコイイのにヘン顔サイコー!(演技もうまい!)
周りのキャストもシュチエーションもめちゃくちゃ面白かったですわ〜。ぶっ飛んでるっ!
で、飛鳥ちゃん役・・・あれ?あら?もしやガンツの??そう夏菜さんでした。スタイルバツグンで可愛い。(西川さんより背が高い?笑) 
笑いありちょっとしんみりありで・・・1話と2話見たんだけど・・3話が??(あのにわとり先生の存在もわからいまま・・・・)
2話終わりにふざけた謎の予告が流れて・・・あははは・・・。(もしや3話の予定がまだきまってないのか??)とにかく番組表を見るとまた1話と2話が放送あるみたい。
続きが見たいな〜。てか、CSじゃなくBSなんかで放送してほしいですわ〜。だってこれからは無料日しか見えない環境だじょ〜。



JUGEMテーマ:今日見たテレビの話
 
- 映画☆ドラマ - 06:59 - comments(0) - trackbacks(0) -
最近・・・
最近忙しい忙しいということで見たいもの全て録画してたらえらいことになった。見ずに削除するわけにもいかず・・・かといってそのままではHDD破裂しそうだし・・・朝起きれるかな〜と心配しつつ・・毎晩深夜に・・・
まず・・・
「黄昏流星群 〜C-46星雲〜」
ASKAさんの 「C-46」をイメージソングに弘兼憲史氏が書き下ろしたドラマで、わが地区では流れないかと思ったらちゃんと放送がありました。
「黄昏流星群」は漫画家・弘兼憲史が40代以降の中年・熟年・老年世代の恋愛を主軸に人生観などを描いた短編漫画集だそうで・・
ドラマの主人公は元イケメン?(こりゃ失敬)の中村雅俊さんと高島礼子さん。
中村さんの役名が「飛島」って・・・笑えましたわ〜。
後、田中健さんが・・・写真だけって??(声も田中さんでしたっけ?)
田中さんも中村さんも同じ時代にイケメンでしたよね?
で、ドラマの中で「人生の忘れものだったら取りに戻ればいい」って言うセリフがありまして・・
そう、いくつになっても取りに戻れる(やり直せる)んだな〜って・・・
(ちょっと勇気が要りますけど・・)思いました。
あれからドラマの中の2人はどうなったかは分かりませんけど、私的には恋愛ではなくいい距離感を持った2人でいて欲しいかなって。
そうそうにのちゃんのアンドロイド・・お初モノが録れてました。

「女たちは二度遊ぶ」
これってBeeTVのドラマですよね。BeeTVってあんまりよく知らないですけど携帯で見るドラマだと認識してて・・・以前レンタル屋でDVD見かけて・・・DVDになって出てるんだ〜と思ったんだけどレンタルするのも・・思ってたシロモノ・・・TVで放送してくれてやったりぃ〜でした。
オムニバスで・・いろいろな恋愛パターンといろいろな女性に振り回された男たち・・結構面白かったです。売れない作家のユースケさんが・・・あの店員さんが女だったとは・・・(笑)
BeeTVのHPへ行ったらいっぱいドラマあるんですね〜どれも見たくなっちゃった。
最近CMしてた「パーティは終わった」も面白そう。

オムニバスと言えば・・・昨日から放送の4夜連続の「プロポーズ兄妹」
昨日は佐藤隆太さんと杏さんの長男のお話
(小池徹平君の二男の話はただ今HDDの中)
うんうん想像通りの展開で安心しつつ楽しめましたよ〜。
杏さんの巻いてたマフラーがすっごく可愛かった。どこのかな〜?
コンバースオールスターもめっちゃくちゃ可愛くって・・・あれ欲しいな〜。(欲しがり屋でやんす)
後、3話楽しみです。
あっと・・・提供にauが入ってました。

なんかわかんないけどひょんなことから録画してた「四十九日のレシピ」
伊東四朗さんの不器用な父親と和久井映見さんの娘。それに徳井さんのノー天気なイモ・・
3人が偲ぶ吹雪さんのオッカへの思いがうるうるを誘って・・・
それを貫地谷さんの「恋するキムチ」を見たという友ちゃんに話したら再放送を見た友ちゃん「あんたどこで泣いたの?」って言われてしまった・・・なんだかわかんないけど心の襞に入ってきて涙出たもん!てか、友ちゃん・・・ちょっと違うイ・ジュンギさん・・・って・・「恋するキムチ」に出てるの超新星のユナクさんじゃん!(ここで言うなよ。本人に言えよってか?笑)

う〜〜ん最近の私はそんなこんなを見倒しつつ・・・
「黒田康作」を見て「コントロール」を見つつ・・もちろん「バーテンダー」に「マイガール」「美男<イケメン>ですね」を見るという・・・どこが時間ないねん?(笑)
これだけ見ればやっとHDDが空いたかな?
あ!「ハルフウェイ」見るの忘れた。


忘れたと言えば・・・
最近、忘れたことで残念な思いを・・・
あぁぁ・・・土曜日・・福山さんのライブ「 WE'RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG!!」
チケの一般発売の日だった。
すっかり忘れて・・・友ちゃんに泣きついたら「どうせ電話繋がらなかったよ」とあっさり言われた。
何を隠そう先行発売の日もうっかりしてて・・・これが最後のチャンスだと息巻いてたのに・・・。
名古屋四日間もあるからどこか隅っこにでも参加したかったのにな〜。残念。
もひとつ残念だったのは・・・
ミスタードーナツのルートート・・・缶バッチデザインのもらいに行ったら・・もうすでに全て無くなってた!(2軒回ったに・・・)まだ交換日からまだ3,4日しかたってなかったのに・・・・<ヒッ〜・・・マジで?>でした。
どんだけ数量限定で作ったんだろ??てか大人気だったのね〜。
ドーナツだけに甘く見てた私が悪いのね〜。(笑)


JUGEMテーマ:日記・一般
 
- 映画☆ドラマ - 00:13 - comments(0) - trackbacks(0) -
うぬぼれ刑事 最終回
「俺はぁ・・・・・・俺だからぁ」
もう最高!に面白かったですわ〜。「うぬぼれ刑事」
1話から最終回までホント腹抱えて笑わせていただきました。
もうどの登場人物も一癖も二癖もあって笑える笑える。
笑いのツボだらけでしたわ〜。特に子供のように泣くうぬぼれ君!
それにあの白スーツで踊るダンス!歌詞あったんだぁ〜??(笑)
で、1話から気になってたぬぼれ君の本名がっ!
な〜んでお父さんとの会話の中で「うぬぼれです」って何度も訂正するのかと思ってたら・・ふふふ。
私、長瀬君のカッコイイのにブッ壊れてるキャラ大好きですわ〜。
「ハンドク」とか「タイガー&ドラゴン」とか・・・
「うぬぼれ刑事」終わっちゃって楽しみ一つ減ったな〜。
スペシャルとかやらないのかな〜?
そんなに面白かったの?って見逃しちゃった方はDVDで・・・(笑)

うぬぼれ刑事 DVD-BOX

新品価格
¥17,716から
(2010/9/18 10:13時点)



JUGEMテーマ:TOKIO
 
- 映画☆ドラマ - 19:27 - comments(0) - trackbacks(0) -
もう完全に笑いのツボ!
今回も笑わせていただきました。「うぬぼれ刑事」
って書いてるはなっから思いだし笑い・・・ぬひゃひゃひゃ・・・。
公園で思っいきり壊れるうぬぼれ君
元カノへ未練たらたらのうぬぼれ君
最高だったのはしゃべりながら寝るうぬぼれ君。
もうこのドラマ出てくる人みんなおかしいの。
ついにローズさんも登場してきたよ(あ!森下さん)
今回は冴木さんの乱れっぷりも凄かった。

で、「うぬぼれ刑事」の一話見てからなんだか「タイガー&ドラゴン」を見たくなって最近毎日コツコツ見てましたけど・・・
やっぱこれも最高!ですな〜。で、発見した!怪物くんの「こりゃ〜マズイね」のおまわりさん、ここにも出てた〜それもおまわりさん役!笑えるぅ〜。
【国内ドラマCP】タイガー&ドラゴン DVD-BOX

【国内ドラマCP】タイガー&ドラゴン DVD-BOX

価格:19,751円(税込、送料別)


で、わが地区深夜の「木更津キャッアイ」も最終回で・・・お化粧タイムに見てました。
毎週録画って見てたのに・・・楽しみ無くなったよ。と、思ってたら来週から「魔王」だって
うひゃ〜・・・録画!録画!録画!
でもお化粧タイムには見られないな〜泣いちゃうから・・・

で、岡田くんをず〜と見てたんで「おと な り」も見たくなって・・・
レンタルしてきました。明日見ること出来るかな?なんせ休日はTVというかDVDデッキ取り合いだよ〜。
【22%OFF!】おと・な・り 【通常版】(DVD)

【22%OFF!】おと・な・り 【通常版】(DVD)

価格:3,849円(税込、送料別)


「うぬぼれ刑事」後、「Aスタ」の東山さんも見ちゃって・・・(先週のマッキーさんも見たな〜)
本の話にはびっくりしました。全然知らなかったです。
だからこの前靴脱がなかったのかな?な〜んて深読みしちゃったりして
嵐くんの名前もチラリと・・・
TOKIO兄さん達は随分東山さんにお世話になってた様で・・
この5人に一番お金を使ったって・・ふふふ。


JUGEMテーマ:TOKIO
 
- 映画☆ドラマ - 00:31 - comments(0) - trackbacks(0) -
うぬぼれ刑事
「うぬぼれ刑事」サイコー!おっもしろ〜い。
何度もツボにハマり大笑い。
CM入る前のキャストの写真・・・めっさカッコイイのにドラマ内容がめっちゃ面白い。
セリフ回しの面白いこと・・・うぬぼれファイブ。
どうやらまともなのはあのバーテンダーさんだけ・・・ぷぷぷ
そういう風に犯人を逮捕する(いや)しちゃうわけね。うぬぼれくんの気持ちとうらはらに・・・
で、毎回最後は大泣きのうぬぼれ君で終わるのかしら??
やっと斗真君の役どころが分かりましたわ〜。こちらも毎回死体!?
これは見逃さないように録画しながら見なくちゃ・・


JUGEMテーマ:TOKIO
 
- 映画☆ドラマ - 00:09 - comments(0) - trackbacks(0) -
月の恋人 最終回
ついに「月の恋人」終わっちゃいました。
なんだか8話って短かったな〜。今日2時間でしたけど・・・。
短いながらも色なんな物がぎゅぎゅぎゅ〜〜と詰まってたような・・・(余計なモノが無くて・・・ヨカッタ)
やりました?やりましたよ。できたハート!
あれ?二宮が学生時代に出した質問の答えは・・・・ハートだったの?アメンボだったの?
どっちだったか忘れちゃった。あはっ!
蓮介思い出したって言ってたよね?
で、結果・・・始まる前の私の予想当たりましたけど、そこまでの過程が全然違う(あたりまえ。笑)

やっぱり空港へ行くのか蓮介・・・(ベタだぞ)
蓮介が空港へ向かった後、二宮が泣くあたりでは・・・3人の女を泣かせて罪な男&3人からつくされる(守れる)男
やっぱ魅力的な男はそう願ってなくてもつくされちゃうのね。
いくら好きでも私はつくすだけの女にはなりたくないわ。な〜んてね
本人たちはつくしてるとは思ってないのよね〜ただただその人を愛してるだけよね〜
でも私から見たら充分つくすだけの女に見えたけど。
で、空港では・・・どっちだ?どっちだ?「さよなら」か「そばにいろ」か・・・どんでん返し期待してドキドキ・・。
最後のシュウメイの言葉「キサマカエレ」にちょっとうるる・・しちゃいましたよ。
柚月の「いつまでも味方でいるから・・」も良かったし・・
なぜか二宮の言葉ではうるるしなかったな〜。(最初からわかってた気持だったからかな?)
今日ナビ番組で見たクランクアップの蓮介がおしゃれなハットとシャツ着てたから
??ってなってた。ウエディング仕様だったのね〜。
それ無かった方が良かったかも??(ごねんなさ〜い)
私的には・・・
お三方には悪いけど(笑)誰も選ばずに家具作りにまい進していく蓮介
流した涙を糧にランクアップしていく3人の女性
で、見てる私が「で、で、将来は誰を選ぶのよぉ〜今選んでくれよぉ〜・・・キィ〜・・あ〜モヤモヤする」で終わって欲しかったかもぉ〜・・ぶふふふ・・。最近そういうの見てないからな〜。

仕事に夢中になってる蓮介!
風呂上がりの上半身裸の蓮介!
極めつけ、濡れたシャツが蓮介の鍛えた大胸筋に張り付いてて・・
二宮サンと一緒にドキドキしておりましたわ。

そんな蓮介さんへのドキドキ終わっちゃいましたけど・・・
次からは大雅さんにドキドキしたいと思いまする。


JUGEMテーマ:SMAP
 
- 映画☆ドラマ - 23:45 - comments(0) - trackbacks(0) -
見終わりました。わが家の歴史
1話、2話までは ふわふわした家族だな〜と・・・
誰も地に足がついてなくて・・・パラサイト家族?
でも違う角度から見たらウラヤマシイ家族だわね。現実を考えなくていいなんて・・
どんだけ鬼塚さんは稼いでいるんだ!って思っちゃいましたよ。八女家全員の面倒を見てるなんて
3話鬼塚さんが亡くなってからまた1話同様の政子の苦労が・・・
あの面接から15年って言ってましたから夢のような生活は12、3年ぐらい?だったということかな?
激動の時代を生き抜いた家族って言ってましたけど自力で生き抜いていたように見えたのは政子とつるちゃん?(笑) つるちゃんの人生が激動過ぎて・・・笑えた。
時次郎の周りの迷惑もお構いなしに何度失敗してもやりたいことをやり続けた人生もこれまたうらやましいぐらい(笑)
いつでもマキの言う言葉は一番正しい気がしました。
宗男は現代と同じ悩みを・・・これだ!と思える仕事が見つけられず・・・
結局結ばれなかった義男とゆかり。これも運命
波子も房子も自分のしたいことをいち早く見つけ・・・でも男を見る目はないわね〜(笑)
周りに振り回されっぱなしの大浦さんは社会派担当なのね。
千晶のような正妻さんに憧れましたけど・・九州で入院とか散骨はしないとか・・ここでやっぱり女が出てしまって残念でした。
いろいろあった八女家でしたけど1話からず〜っと変わらないのは
今の時代希薄になってしまいそうな家族愛、兄弟愛でした。
う〜ん長かったですね〜。激動な時代を反映しながらも普通の家族(いや普通じゃないと思いましたけど・・笑)の話。そうそうお目にかかれない貴重なドラマでしたね。
- 映画☆ドラマ - 01:13 - comments(0) - trackbacks(0) -
0号室の客 Last Story 
城島リーダーの「0号室の客 ロックな男」見ました。
今までのストーリーに絶対出ていたサラリーマン。
いつも連れの女の人が違ってるし・・・いったいこの人は・・??でしたけど
謎が解けて・・・ふふふ。 ロッカーでしたか・・で、ジャガーって・・・支配人の横ちゃんと当時ツッコミしちゃいました(笑) あら?ネタバレ?ごめんなさい。
ストーリーはやさしさてんこ盛りな感じでとっても良かったです。
とっかえひっかえの女性の謎もわかったし・・・そういうことでしたか・・
実に一途な男ジャガーさんでした。あんなにも愛されたいですよ。
戦わない男の小山君の就職先が繋がってました。そうあそこにジャガーさんの写真がありましたもんね。

今までのストーリーも流れたんで(ジャガーさん説明のため)
大野くんもちらり・・・
で、番組最後のエンドロールのところではメーキング??みないな映像がチラリ・・
大野君は笑いながらソファに倒れるところだったかな?
あ!松岡監督も映ってました。
全体的にどの「0号室の客」面白かったですわ〜。こういうのまたやってくれないかな〜。


JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
- 映画☆ドラマ - 22:14 - comments(0) - trackbacks(0) -
どちらの最終回も
3か月間熱くなりながら見てたドラマがどれも終わっちゃって・・・ 寂しい限りです。
でもどのドラマも最終回まで熱くなれて(笑)よかったです。

 コードブルー2 最終回
ホント最終回のラストまで泣かされて・・・涙もろいっス。
あの事故現場でも担当になった患者さんと自分たちの抱えていた問題とリンクするような巡り合わせ・・・そのことによって自分の素直な気持ちを相手に伝えることができるようになって・・
藍沢先生とお父さんも許しあえたようだったし・・・
前回もそうだけどおばあちゃんとの関係が泣けました。
白石先生もお父さん、こちらもお互い認め合えたようで・・・
お父さんを見送る場面ではこれまた涙涙・・・。
緋山先生もあのお母さんのお陰で乗り越えられて・・・
これってもしかして映画とか3まである?とか思いながら見てたら
あらら・・・藍沢先生脳外科へ・・・どこまでも立ち止まらい男なんですね〜素敵。
毎回、山ピーちゃんのナレーションの台詞が好きだったんですよ。
最終回は<人は一人では命を大切にしない・・・・・」
本当にそうだよな〜って痛感しました。
本当にこのドラマ前回のも今回のもすごく良かった。毎回うるるる・・したしね〜。
それに笑わない、いつも沈着冷静で・・でもやさしい藍沢先生が素敵!


 ブラッディ・マンデイ2 最終回
こちらは毎回「誰?裏切り者は??犯人は??この人は味方で良いの??」ってハラハラドキドキしてみてたドラマでした。
ホント前回といい今回の2といい犯人が分からなくて・・・
8話9話あたりスパイダーが誰なのかもう頭の中ぐるんぐるんでした
(一番白熱したよね〜我が家)
で、家族とスパイダー当てまでやらかす次第・・・Jだとか・・南海だとか・・
あんまりにもこんがらがって藤丸のお父さんって・・・おいおい1話で死んでるし・・
「だってこのドラマ、Kみたいに死んでると思ってた人が生きてるから・・・ひょっこり現れても・・」
とか言う始末・・・笑いましたわ〜
まさかの倉野先生で・・・藤丸と幼馴染だったとは・・・
テロリストの主犯格は今回も女性で・・・それがちょっと面白いようで・・・でも全てJが操っていたことでしたけど・・・そのJはKと共に・・・後ろにいたホタルに狙われてるのかと思ったら一緒にどこかへ・・・
マンガはまだ続いているんでしょ??ということは3とかあるかも??
春馬くんと健くんのイケメンコンビまだまだ見たいですわ〜。


4月から始まるドラマでも私を夢中にさせてくれるドラマあるかな〜??
でも一週間に3つまでがいっぱいいっぱいです。


- 映画☆ドラマ - 21:12 - comments(0) - trackbacks(0) -
                1/10PAGES >>        


 
   

RECOMMEND
嵐(ARASHI)『ARASHI Anniversary Tour 5×10』DVD2枚組

嵐(ARASHI)『ARASHI Anniversary Tour 5×10』DVD2枚組

価格:5,800円(税込、送料別)

嵐/ARASHI AROUND ASIA【通常盤】(DVD) ◆20%OFF!

嵐/ARASHI AROUND ASIA【通常盤】(DVD) ◆20%OFF!

価格:3,440円(税込、送料別)



 
恋花ネット


  SMAP   

  TOKIO   

   嵐

  JANG KEUNSUK 

   TEAM H

   関ジャニ  
 
 SUPER JUNIOR  DONGHAE&EUNHYUK

   

   
   

 
 

 

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
    
 

OTHERS
 
 

 

 
 
 
 
   


  みんなのブログポータル JUGEM

   

 
 SMAP
 
 
  


 TOKIO
 
 
   

 
 ARASHI