パッピンス

私の好きなものごちゃまぜ日記!


- - - - - - - -
スイーツ大好き

田舎にいても東京で話題のスイーツが・・・タカシマヤの『おいしい毎日』展に行ってきました。お目当てはつい最近、ZIPで紹介されてた

カムデンズブルースタードーナツ

IMG_20161111_150931.jpg

8種類ぐらいあったかな?で、私が選んだのは・・

TVで紹介されてたコアントローをスポイトで注入して食べるコアントロークリームブリュレ、シナモンとバニラのオリジナルグレーズ、食べログで大人味のチョコと推していたチョコクランチ、彩りに(笑)ラズベリーピスタチオ。380円もしたのについつい4つも買ってしまった。

 

これで帰ろうとしたら・・あれ?このかわいいツノツノのついたシュークリームはあのニュウマンにあるシューダンフェールパリシュークリームだ。

IMG_20161111_150742.jpg

わぁ買わねば(笑)

カスタードと抹茶とマロン(限定フレーバーだって)の3つ入りを買ったらこんなかわいいテトラの袋でした。

ちっこいわりにはクリームがいっぱい詰まってて一口目でクリームがはみ出て来ちゃいます(笑)甘さ控えめだけど回りについてるお砂糖とナッツがいい感じに甘さをプラスしてくれてます。

以前から食べて見たかったんだけど・・

東京へは新宿バスタ発着のバスだけど当然その頃にはニュウマンは閉店してる時間。舎弟も一度私へのおみやに買ってこようとしたら改札の中買えなかったと・・

でも今日偶然見つけてラッキーでした。

 

これで満足して帰ろうと・・

でもこのオレンジの箱はやっぱ拒めないわ(笑)

IMG_20161111_151225.jpg

グランマーブルのマーブルデニッシュ京の秋味を買いました。そそられたのはモンブランデニッシュだったけどお値段が・・(笑)

京の秋味も期間限定だし抹茶と黒糖とイチゴが味わえると言うことなので・・

こんなにいっぺんに贅沢しちゃってよかったかしら。

- ワタシゴト - 15:58 - comments(0) - - -
リサイタルの前と後に・・

関ジャニ∞さんのリサイタルグッズを買ったあと栄まで出かけ以前から気になってたローストビーフ丼を・・

デデデ・・ン!

KIMG0031.jpg

ボルケーノキッチンのローストビーフ丼!ってこれは丼なのか?

ボルケーノプレート!

肉の火山というだけあってお皿からそびえ立ってますからぁ

何重にも重なったローストビーフをはがしながら食べていくと・・

KIMG0033.jpg

半熟卵がこんちわぁします。

ご飯は?玉子の下から出てきますのでローストビーフと共に回りのちょっと甘めのソースをからめながら食べます。

美味しかったです。

この風貌(笑)オーダーした人ほとんどが写メしてましたね(笑)

 

リサイタル終わって大興奮した後は大須観音までふわっふわっのかき氷を食べに・

吾妻茶寮 あずまわらびにエスプーマみるくをかけて

KIMG0034.jpg 

抹茶と黒蜜が半分づつかかっててわらび餅がごろんごろん入ってました。きな粉も付いてきます。

KIMG0035.jpg

氷がふわっふわっでわらび餅はトロントロン2種類の味も楽しめて・・お得なかき氷です。

本当はね、抹茶ブリュレを食べに行ったんだけど順番待ちしてる間に完売の張り紙が・・夕方に行ったからね。

でもこのあずまわらびで大満足‼

いつか抹茶ブリュレも食べてみたい。

そうそうここは抹茶フォンデュが有名みたいですね。

 

で、帰りに銀のあんでクロワッサンたい焼きを・・これお約束。

 

 

 

- ワタシゴト - 21:51 - comments(0) - - -
高級パンが主食の日々
先日、高島屋の「大京都展」の広告を見て・・・こ・こ・これは行かなくちゃ・・と
(私最近高島屋の広告の餌食になっております。笑)
あの出町ふたばの「名代豆餅」が買えるって??
ということで早速開店直後に行きましたらなんと整理券配布だった。限定何食ってことは整理券ってことなのね〜ひとつお勉強しました。で、お餅は2時からお渡しという・・
あちぁ〜欲しいものだけ買ってすぐ帰るつもりだったのに・・・
でも、なんとしても食べたい「名代豆餅」たしか嵐君も食べてたよね。
なのでなんとか2時まで時間をつぶして念願の豆餅をゲット!
20160519_184302.jpg
うん。やば〜いぐらいやわらかで美味しい。話題になるはず。
あっさりしたこしあんの甘さとちょっと塩味のお豆がベストマッチ!それにお豆がゴロゴロ・・・
お餅も普通のお餅より柔らかいの羽二重餅との間ぐらいですかね。
ほんとに人気なんだね。並んでると次から次へと人がやってきて整理券が必要なことを知って残念そうでしたよ。
で、私的に京都と言えば・・・グランマーブルのパン!デニッシュ好きの私にはたまりませんわ。
いつもスーパーでお安いパンしか買えないのでここぞとばかりに奮発しました。
20160519_184314.jpg
期間限定の祇園辻利抹茶ショコラ・・・ほろにがの抹茶とチョコが美味しい。
りんごとクルミのプリンデニッシュ・・・プリン風味の生地に私の好きなクルミとリンゴがゴロゴロ
で、もうひとつはブリアンというお店の俵屋吉富製あんと抹茶とのクロワッサン食パン
これが凄く重いの。ってことは中身がぎっしりってことであんこもいっぱい抹茶の中にお豆まで入ってる・・だから重かったのね〜。で、生地にはバターがふんだんに使われててめちゃめちゃ美味しかったです。少し焼いて食べたら周りはパリパリで言うことなしでした。また食べたいな〜。
20160519_184327.jpg
なかなか私的に京都って行けないからこういう百貨店の催し物ってうれしい。
- ワタシゴト - 20:19 - comments(0) - trackbacks(0) -
お初デザート
20160417_200311.jpg
なかなか購入するのが難しい?と言われてる「テラミスヒーロー」
トレードマークの猫の瓶入りテラミスです。
高島屋に期間出店すると広告で見て楽しみにしてました。
HPに行ったら4,5カ月待ちだって?ヒョヘ〜。
うん。やっぱ入手困難でしたわ(笑)こんな田舎でも知ってる人はいっぱいいるんだね早くから並ばないと駄目だったみたいでママヒーロー以外は全て完売でした。
平日だしあのマックスブレナーの事(列無し)もあったのでお昼に行ったんだけどママヒーローももう残り少ない感じで…ギリだった。
結構な大きさの瓶入りだから一度に食べるには量が…とか思ったけどなんのなんのペロリでした(笑)
ふつうのテラミスよりしつこくないというか甘くないの。大人味なのね。クリーム、コーヒークリーム、お酒?のきいたスポンジの三層になってて最後に出てくるチョコチップもいい感じ。
見た目も可愛いし美味しいし最高のデザートでした。
こりゃ〜人気になるはずだわ。
あ!2個以上買うと可愛い袋に入れてもらえます。
- ワタシゴト - 20:56 - comments(0) - trackbacks(0) -
またまたスィーツ
今日は名駅で「ククルザポップコーン」を買ってきましたよ。
期間限定出店してたので思わず・・。
だって表参道で並ぶのって大変!でもここならスルスル・・・(笑)
こ〜んな可愛いガロン缶に4フレーバ入って3000円。20160401_182641.jpg
中身はこんな風になってます。
20160401_182627.jpg
定番のハワイアンソルトキャラメル、トリフフロマージュポルチーニ、チェダーチーズ
それと3月フレーバーのココナッツマカロン(延長販売ですって)
ギャレットとは違って月替わりのフレーバーがあるんだククルザポップコーンって・・
ジップ付きの袋に入ってるから安心。いっぺんに4つの味が一度に楽しめちゃう。
4フレーバーどれも美味しい!一度食べたかったトリフフロマージュがお好み!
チラシを見るとどうやら2月のタキシード、先行販売の4月のアイリッシュコーヒー&クリームの時もあったようで・・それも食べてみたかったな〜。

それから高島屋の英国展へ行ってカップケーキを・・・。
「ロンドンカップケーキ」
選べないほどどれも可愛い!
20160401_182616.jpg
赤いバラがレッドベルベット
ハートがフルーツケーキ
お花が塩キャラメル
可愛いウサギが乗ってるのがイースター
20160401_182602.jpg
もう見てるだけで幸せ!(笑) いやいや食べなきゃ・・
先日食べたマグノリアより少し小さめな感じですけどバタークリームもあんなに甘くなくてケーキもしっとりでとっても美味しかったです。
でもやっぱ食べるのもったいな〜いって言いながらそんなに甘くないので2個いっぺんにペロリでした。(笑)

- ワタシゴト - 20:35 - comments(0) - trackbacks(0) -
念願のスイーツ
田舎にいても念願のスイーツが食べれましたよん。
表参道を通るたびに長蛇の列にため息をついてた
マックスブレナーのチャンクピザ!
20160203_233442.jpg
高島屋のバレンタインデーのフェアに出店してました。
聞けば去年も出てたとか・・・そっかぁ〜・・
で、お味の方は・・・めちゃめちゃおいし〜い。
ピザ生地の上にチョコレートとマショマロ・・・絶妙にマッチして美味しかったです。
それにピザ生地がもっちもちでこれまた美味しい。
テイクアウトしたので説明どおりチンして食べましたけどトロットロで・・・
温める前のもかじってみましたけどそれでも美味しかった(笑)
名古屋限定ということでチョコに小倉の乗ったものも食べてみました。
チョコに小倉・・・合ぅ〜〜〜う!従来のものより甘さ控えめな感じがしました。

バレンタインデー繋がりで・・・
ギャレットポップコーンでもキャラメル&チョコのポップコーンが出てて(まだあるのかな?)
20160219_144103.jpg
まったり甘いだけじゃなくほんのりほろ苦なお味でグットでした。
平日でしたけど1時間ぐらい並んじゃいました。でも東京に比べたら・・・ね。
今ガロン缶がピンクなんですね。可愛いから実家のお土産用に買っちゃいました。(ちゃんととってあるかな〜引き取りにいってこなくっちゃ・・・(笑)

これは私も知らなかったんですけど、東京からの帰ってきた舎弟のおみやで・・
ナタ・デ・クルスチアノのエッグタルト!(チラシには玉子タルトって書いてある)
ポルトガルのお菓子だそうで・・
20160219_144121.jpg
そのままでも美味しいんですけど温めてシナモンの粉(別売り?)をかけるとこれまた美味し〜い。
中のクリームも美味しいんですけど外のパイ生地がっ!
今まで食べたことないほどのパリッパリッ感!
作ってすぐなら分かるけど何日たってもパリッパリ感は変わらないそうで・・
2日前に買ったのに一枚一枚はがせるぐらい(笑)パリッパリでした。
ここも列ができるそうで・・・
いつもおみやなんか買ってこない舎弟なのに今回はどうした?
で、どこで知ったの?聞いたら・・・
ガッキーちゃんがドラマ撮影の時に差し入れしたものだそうで・・・それを知って買いに行ったらしい。
さすがガッキーファン!ガッキーちゃんありがとぅ!

名駅にも一応列のできるチースタルトのお店があって・・・ (今も並んでるのかしら??)
Cuitte(キュイット)のチーズタルト 20160203_233500.jpg
あのパテシエ辻口さんのチーズタルトだそうで・・これまた贅沢なチーズタルトですよ。
濃厚なチーズにサクサクのタルト、めちゃめちゃ美味しい。で、驚くのはお値段!この味で200円ぐらいだったかな?
食べ方も焼き上がりすぐに食べるとチーズがトロットロで、4時間ぐらい置いて食べたほうがチーズの味をしっかり味わえるそうで・・10時間ぐらい置いて食べるとベイクドチーズになってていろんな感じのチーズタルトが味わえちゃうそうです。なのでいっぱい買ってきていろんな時間帯に食べてみましたけど・・どれも美味しいっ!
時間を置けるってことは遠方へのおみやにピッタリですね。

ついこの間、またまた高島屋ですけど・・・(高島屋最高!笑)
あの!いろんな話題になってたマグノリアベーカリーのカップケーキ!ついに食べることができました!
20160311_172020.jpg
きゃ〜見た目ちょ〜可愛いでやんの。
名古屋でもいろんなところでカップケーキ見かけましたけど・・やっぱ最初に食べるならマグノリアベーカリーじゃなくっちゃと思いまして・・・やっぱ東京からじゃ買ってこれないでしょ?崩れちゃうから・・
限定出店なので種類は少なかったですけど(バナナプディングはあったな)いいのいいのどうせ全部は食べられないから(笑)
キャラメルクリームとチョコクリームにバニラケーキとバタークリーにチョコケーキの組み合わせ
お味の方は・・・・はい。皆さんと同じ!(笑)でもケーキ生地がしっとりしてて美味しかったですよ。
で、食べきれなかった分次の日に少しだけチンしたら表面が固くなりかけてたバタークリームが買ってきた時と同じになって美味しく頂けました。


- ワタシゴト - 17:19 - comments(0) - trackbacks(0) -
ひと足早いクリスマスツリー堪能
12月はどこもクリスマスツリーでいっぱいです。
表参道ヒルズのクリスマスツリー
20151218_122424.jpg

20151218_122413.jpg
スマショの入店時間までの間表参道をぶらぶら・・・
やっぱここのツリーは見とかなくっちゃ・・・

夕方ホンギくんのライブに横浜へ・・・
20151218_121654.jpg
ボケちゃいましたけど・・観覧車とクリスマスツリー
20151218_121637.jpg
クイーンズスクエアのクリスマスツリーは時間になると音楽とともに色が変わります。
そういえば去年も東京にいたな〜 クリスマス。
あの時も嵐さんのライブ終わりに丸の内のイルミを見に行ったわ(笑)

そうそうやっと食べることできました
ドミニクアンセルベーカリーのクロナッツ
12月のフレーバーはストロベリーの甘酸っぱさと洋酒?のチョコガナッシュがちょっと大人の味で
ふんわりサクサクでほんと美味しかったですわ〜。クイニーアマンも絶品!
20151218_122437.jpg
NYの話題になってた時から食べてみたいと思ってましたけどここにたどり着くまでに時間がかかったこと(笑)その間にミスドで・・・それで納得しようとしたけどやっぱ全然違う
(その差はお値段の差でもあるのね〜笑)
今日朝WS見てたらクロナッツとクイニー紹介されてた〜。
20151218_122448.jpg
早い時間から開店してるんですね。でももう席はいっぱいでクリスマスケーキやら美味しそうなものがいっぱいでしたけどこの2こだけ・・・だってテイクアウトなので・・キャットストリートで食べましたわ〜。


ほんとはね午前中に一蘭食べて恵比寿まで焼き芋アイス食べてお腹の中ホンギくんの好物でいっぱいにしようとしたんだけど・・・焼き芋アイスのお店12時が開店って・・・
13時に赤坂へ戻らなくちゃいけないのに無理だよ〜ってことで表参道でぶらぶら(5−9のELAってここだよね〜カフェなかった?お茶した記憶が・・・)とかクリスマスグッズでいっぱいのフライングタイガーにいたら一蘭も食べ損ねた(おやおや・・・)
冬の間にまた東京行けるかなぁ〜。その時は絶対焼き芋アイス!

- ワタシゴト - 19:13 - comments(0) - trackbacks(0) -
浅草&スカイツリー
 剛君の「小喜利の私」の公演を見に行ったお陰で浅草散策とスカイツリーへ行けました。
行ったことなかったんですよ今まで・・・お初です。
浅草といえば・・・・雷門!
20151107_204201.jpg
ズムサタで早朝だと人が少ないとか・・・ちょっと出遅れましたかね。
もう沢山の人が・・・
20151107_204148.jpg
しやがれの「お忍び旅行」で翔君と桐谷ちゃんが歩いてた仲見世通り
桐谷ちゃんが寄ってた小物屋さんやうちわ屋さんは入ってすぐのところにありました。
どら焼き屋さんが見つからず・・・
20151107_203611.jpg
翔君がやっとかぶれた線香の煙を私もかぶり(顔中心に…・笑)
今年のお礼と来年のお願いを参拝・・・(もちろんチケ運)
20151107_204134.jpg
結構時間早いのに修学旅行生とか外国の観光客の人でいっぱいでした。
20151107_203559.jpg
ズムサタで教えてもらったスポットから・・・
うまく撮れたかな?五重塔
20151107_203544.jpg
それから花月堂のジャンボメロンパンを探しつつ浅草公会堂を探しつつ歩いていたら
あの浅草メンチのお店も発見。まだ開店前だったのでメンチは公演後に食べることに・・
メロンパンより先に浅草公会堂に到着!
20151107_203521.jpg
「小喜利」グッズを購入。いろんなところをグルグルしてたらめでたくジャンボメロンパンに遭遇。
外はカリッカリ、中はふわっふわ・・・でもってあったかいの・・・ほんと美味しい。
思わず写メ忘れて食べちゃった。(食べかけの写メは失礼でしょ?)
でも、持ち方に気をつけないとぺっちゃんこに・・・(笑)
20151107_203357.jpg
メロンパンを食べながら浅草寺から見たスカイツリー
20151107_203341.jpg
剛君の公演までお土産屋さんを覗いたり・・・
抹茶ソフトクリームを食べたり・・・浅草を満喫
こんな張り紙みっけ!!
お昼時結構な人が並んでました。やっぱ絶品なのね〜。
20151107_203318.jpg
私はもう早ランチをEKIMISEのお寿司屋さんでばらちらしを食べてたのでここは断念。

その後公演を見て(さんざん笑ったのでお腹が・・・)
浅草メンチとその隣のカレーパン・・・どっちにしよう・・・どっちも食べたい!
最初から食べたかった浅草メンチの列に・・・10分ほど並んだところで隣のカレーパン売り切れ・・・
お店の人が剛君の公演があるからこんな早い時間に売り切れたと・・言ってましたわ〜。
う〜残念。メンチ食べた後に食べようかと思ったのに・・・逆だったら買えたかな?
メンチを食べながら浅草駅へ・・・・スカイツリーラインに乗ってスカイツリーへ
駅を降りてあれ?改札は??って迷ってたら一緒に降りた人たちもお初だったらしく(平日の夕方、数人しか降りず・・)みんな右往左往しちゃって・・・知らない人同士なのに大笑い。
ついにスカイツリーとご対面!やっぱデカイ!高い!
20151107_203301.jpg
見上げてると首痛くなりますわ〜。(笑)
20151107_203247.jpg
ここも翔君がお忍びしてましたね。
翔君も写してたソラカラちゃん。
20151107_203234.jpg
展望台には上がらず私はソラマチをウインドーショッピング。
アメでできたアクセサリー屋さんやきれいなかんざし屋さんやら
スカイツリー限定品屋さんやらを見て回り・・・どこももうクリスマス仕様で・・・
ほんと楽しいっ
20151107_203203.jpg
フニくんも来たかな?ベアブリックがいっぱいのお店
いろんなベアブリックが・・・面白〜い。
ソラカラちゃんバージョンもありましたわ〜。
20151107_203215.jpg
で、買ったものは・・・スカイツリーと全然関係ないけど・・・
20151107_203111.jpg
店頭で試したらとってもいい香りで思わず衝動買いをしてしまった
ロクシタン ジャスミンイモーテルネロリのオードトワレ ほんといい香り
日々のバイトの疲れをお茶の香りで癒そうと
ルピシアのお茶 アップルとハニーの「ジャックと豆の木」はスカイツリー限定だって
捨てるのもったいないほどの可愛いクリスマスパッケージの6種類のお茶の入ったクリスマスセット
クリスマス仕様のポーチに入ってます。
ベアブリックのジューCと小腹がすいたのでダックワーズを・・・。
夕飯は盛岡冷麺とチヂミのセットを食べて帰ってきました。

ホント剛君が浅草公会堂で公演してくれたおかげで浅草とスカイツリーを満喫できて良かったですわ。あんまり観光地って行ったことなかったけど楽しいね。
- ワタシゴト - 18:19 - comments(0) - trackbacks(0) -
フライングタイガー 名古屋
20150710_165806.jpg
行ってきましたッ!
今日オープンのフライングタイガー名古屋店へ…
東京へ行ったときは必ずと言っていいほど行くお店。
名古屋にできてうれしいんだけど…東京でのお楽しみが…また減るわぁ(笑)
まぁ3時間は並ぶ覚悟で(最近長時間並んでないので久しぶり。)10時ちょい前に着いたらそらもう長蛇の列ができてましたよ。最後尾に並んだ私の後ろにも続々と人がきてあっという間に長蛇の列が…。
開店が30分早まったので11時前には店内に入れました。
あれこれ物色してたらレジへの列が凄いことに…。
結局、レジ列で並んでたほうが長かったかも?
買ったものは…
行くと必ず買う奇抜な柄のエコバック!いつもこれが目当て。
今回は名古屋限定だよぉ〜。これが一番ほしかったの。
あとはお花のペンと指差しペン。蝶々の洗濯バサミ、イチゴのバックと電卓。それとネイルブラシ!どれも可愛い。

それからちょっと足を延ばして大須へ・・・
ちっちゃなドアから入る「水曜日のアリス」へ行ってきました。
20150710_165751.jpg
以前東京では売り切れで買えなかったポップコーン。と、ハンカチ、スペードの形のキーホルダー。
どれも東京では見なかった商品。
表参道ではまだ整理券がいる(のかな?)みたいだけど・・・ここ名古屋ではスルスルです(笑)
店内はやっぱこじんまりしてますけど・・・女王様のイスはちゃんとありました。
今日は可愛いものばかり買っちゃいましたっ!
あ!そうそう先週、栄のH&Mでお買い物して600円の商品券もらったので・・・
それでジャラジャラブレスレットを・・・・599円だったからタダになっちゃった!うふ。
20150710_165737.jpg
- ワタシゴト - 17:24 - comments(0) - trackbacks(0) -
ザ・クリスマス
ホントはもっと早くアップしたかったんだけど忙しくって・・・
23日に嵐コンに参戦した後帰りのバスの時間までに丸の内イルミネーション ディズニーツリーをサササっと回ってきました。
まずは・・・
丸ビルの「アナと雪の女王」
20141224_173624.jpg
ホントすっごい人でした。写真を撮るのに40分?50分の長蛇の列!私はそんな時間ないので2階へ上がりテラスから・・
これは外から・・・とってもきれいでした。
20141224_172231.jpg

丸の内ブリックスクエアの「不思議の国のアリス」
トランプ兵のツリーにアリスとウサギのシュルエット
この反対側には女王様だったかな?
ここもいっぱいの人でした。
20141224_172135.jpg

途中のビルでも・・・ツリーというよりリースかな?こんな感じのも変わってて素敵
20141224_172153.jpg

KITTEのツリー
何色にも変化するホワイトツリー
20141224_172316.jpg

20141224_172248.jpg

20141224_172303.jpg
緑もあったので嵐さんカラーを撮ろうと粘ってたけど・・失敗
最初にここで時間を使ってしまい。ディズニーツリー全ては残された時間内では廻れませんでしたわ〜。

ついでに東京ドームのイルミも・・・
20141224_172334.jpg

おまけに19日に行った表参道ヒルズのツリーも一緒に・・。
20141222_001543.jpg


JUGEMテーマ:日記・一般
 
- ワタシゴト - 23:11 - comments(0) - trackbacks(0) -
                1/33PAGES >>        


 
   

RECOMMEND
嵐(ARASHI)『ARASHI Anniversary Tour 5×10』DVD2枚組

嵐(ARASHI)『ARASHI Anniversary Tour 5×10』DVD2枚組

価格:5,800円(税込、送料別)

嵐/ARASHI AROUND ASIA【通常盤】(DVD) ◆20%OFF!

嵐/ARASHI AROUND ASIA【通常盤】(DVD) ◆20%OFF!

価格:3,440円(税込、送料別)



 
恋花ネット


  SMAP   

  TOKIO   

   嵐

  JANG KEUNSUK 

   TEAM H

   関ジャニ  
 
 SUPER JUNIOR  DONGHAE&EUNHYUK

   

   
   

 
 

 

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
    
 

OTHERS
 
 

 

 
 
 
 
   


  みんなのブログポータル JUGEM

   

 
 SMAP
 
 
  


 TOKIO
 
 
   

 
 ARASHI