パッピンス

私の好きなものごちゃまぜ日記!


- - - - - - - -
チャン・グンソク「ENDLESS SUMMER 2016」東京公演2日目
行ってきました。7か月ぶりに親分に会いに・・・。
20160709_183000.jpg
って、FT細胞がなかなか静まらなくておもっきりカバヤキいやひつまぶしのお出汁かけた状態?(笑)
そんなような状態で代々木競技場へ向かいましたけど・・・
いやもうなんのなんの生のグンちゃん見た途端にピチピチの生うなぎさんになりましたよ。ふふふ・・。
7か月ぶりの親分!相変わらずきれいな可愛いドSな30歳のグンちゃんでした。
20160709_183356.jpg
センターステからキンピカのジャケットにゼブラ柄のパンツで下から登場!
ジャケット脱いだら青のキラキラなベストした。
1曲目は「Indian Summer」で、グンちゃんとうなぎさんたちのエンドレスサマーの始まり。
シングルもまだ発売になってないし、アルバムも出てない状態でなにを歌ってくれるのかな?って・・
新曲やら夏の曲や懐かしいOSTの曲やらでバラエティーに富んだセットリストになってました。
お約束の「GOTTA GETCHA」もあったしね。
私的に感激したのは君はペットの「Oh my lady」とキレイな男の「lovely girl」を・・・あ〜生で聞けてキャッ!でした。
新曲初披露で「Darling Darling」歌い出すかと思ったら・・・PVティーザーと同じように・・・
じらしてすんなり歌わない、こんなところでもドSを出すのか・・グンちゃん。
「まだ仲良くないんだけど」と言いつつ新曲3曲「Darling Darling」「エンドレスサマー」「渇いたKiss」を・・・
新曲を歌った後に「この歌を歌ってて新しい日本語を覚えたよ 女神! お前たちには関係ないね(笑)」
でた!ドSグンちゃん。そんなこと言われてもちっともひるまないうなぎさん。
日韓合同?のストリングスで「言葉もなく」「聞こえますか」を・・。
アンコでは「ヨジョニ」高いの苦手!と言いながらリフターに乗って皆の頭上で歌ってくれました。
あ!そうそう新曲の「Darling Darling」を歌った後にダーリン繋がりで20代の「Oh my darling」を・・。
「可愛い30歳のDarling Darling・・・いや30歳の体力のDarling Darling・・」とゼイゼイ?(笑)グンちゃんいわく「僕に会いに来る時ドキドキワクワクするでしょ?そんな気持ちを歌った歌だから・・・」ってだから選んだのかな?
とにかく3曲とも軽いカンジの曲で・・・可愛い30歳にはピッタリ?
私は「Let me cry」のような重い曲を期待してたんだけ・・バラードとかロックとか・・次の曲に期待!
MCでは
「そうそうドラマ撮影中にビックブラザーから電話があったんだけど忙しいからいつもムシしてた(笑)きっとTHEM Hのレコーディングはいつやるの?って電話だろうけどいつもムシしてた」って・・・「だって3曲連続で出すしこのライブのこともあって忙しかった」って…今年中はTEAM Hは無いのかな?
そういえば・・・前回のライブで「今度はソロライブは円形ステTEAM Hではメインステでやろうかな?」って言ってたけど今回メインステでしたね。あれあれ?
ドラマ?の監督さんも韓国から来てくれてて・・・「監督さん新宿のホテルからここに来るまでに2時間かかったよ(笑)地下鉄に乗ってどっかの体育館まで行っちゃって・・・新宿からここまで2時間!(爆)」
「短い髪にしたんだけど・・・韓国ではイイって言われたけど日本ではダメダメ・・って、日本の知り合いにっておじいさんなんだけどどうですか?って聞いたら・・・長いほうが良かったよって言われちゃって・・・」
ちょっとがっかりしてたグンちゃんでしたけど短い髪も似合っててカッコ良かった。
衣装替えは全身真っ白!アンコはその上にライブTだったよな。
今回もアリーナをセグウェイでぐるっと一周!いやぁ〜カッココイイグンちゃん近くで見えましたよ。
てか、私グンチケついてる!いつからかイイ席が当たるようになった。
今回も真っ正面がセンタステの1階2列目という・・・私に的に幸運席。
こんなに甘やかされてていつ奈落の底に落とされるか心配だわ。
今回も前回同様グッツは購入できず・・・タオルは3時ごろ行ったらもう売り切れてましたわ〜。
なんだか最近グッズに並ぶ気合いが足りないというか・・・ジャニのプレ販に慣れすぎた?(笑)
6千円のペンラはご辞退いたしました(ジャニなら3本も買えるど〜。てへっ)なんだかデッカイ箱でしたね。
お隣の方6千のペンラ持ってるのに2,3曲でしか使用せず・・・どったの?でした。
私?以前のペンラで対応しました。電池変えてったけどやっぱ今回のペンラの明るさには及ばないわ(笑)
「これが最後の曲です。もっと聞きたいなら大阪に来て」って言ってましたけどやっぱ大阪も申し込めば良かったと・・・いやもう平日はバイト休めないわ。
なのでライブビューイング申し込みました。またグンちゃんに会えるわ〜ウキっ!生じゃないけど・・・でも今回同様盛り上がるぞぉ〜!!
20160709_183344.jpg
キャノンテープの引換券付いてます。こういうのっていいよねぇ〜。


- 韓流・映画☆ドラマ - 21:07 - comments(0) - trackbacks(0) -
2016ワクワク学校グッズとアリーナグッズ&ドームツアー決定
金曜日に東京ドームへワクワク学校グッズとアリーナグッズを買いに行ってきましたよ。
20160625_222102.jpg
1時ごろ行けば毎年のようにスイスイだったのに今回は11時ごろ着いちゃってちょっと並びました。
並んでるうちに列が短くなってたからやっぱ狙いは午後からだね。
並んだ割には購入はこれだけ・・・てへっ。
20160625_221612.jpg
アリーナツアーのうちわ欲しかったんだけど持ち手のところバックから出して武道館には行く勇気はないわ(笑)
今回もバイトの都合で参加できなかったけどそうとう面白そうでしたね。WSで見ました。
翔君とにのちゃんのツーショが可愛くって可愛くって・・・
雑巾がけをする相葉ちゃんのパンツもメンバーカラーなのね?(あれがパンツだとしたらね)
ドームでお魚釣りする人初めて見ましたわ〜。
潤君のがあんまり流れずにちょい残念。だってDVDでないし・・あっ!少クラでやってくれるかな?
それとうれしかったのがドームツアー決定!日程も出てたし・・・またまたオーラスは年マタギで今度は福岡。
今回、東京公演2回とも金曜がなくて月曜日にあるんだよね。翔君は急いで「ZERO」?18時始まりなのに・・私金曜しか遠征できないから困ったな。
ってその前にチケ争奪戦だよね。頭かかえるなぁ〜。
でもライブが決まったということはそれまでにアルバムとジャパのDVDも出るし・・多分シングルも出るよね(五輪の・・・)あ〜バイトに励まなきゃ。





嵐君のライブが決まったということは・・・他のGの冬のライブ日程も決まってきて・・・
で、で、肝心の兄さん達はどうすんの?今年はライブ年だったのにぃ〜。
待っても待ってもライブのラの字も出てこない。
あんなことやこんなことがあって・・ほんと記念イヤーにはなんやかんややってくれます(笑)
ボスが「25周年は盛大に・・」って言ってくれてたみたいだけどなかなか発表ありませんね〜。
罰とかなんとか書かれてたみたいだけどファンまでライブ取り上げられて罰受けなきゃならないの?(怒)
あんな風にしなくてよかった謝罪。まずファンに向けてするのが筋でしょ?なのに会報も届かなくて・・春更新だった会員登録気付かなくて脱退するとこだった(ってこれは全面的に私が悪いんですね)
やっと届いた会報・・アニキのポラに書いてあった「騒ぎてぇ〜」の文字にうるうるしたよ。
とにかく盛大というより以前やったファンミのような感じで「心配かけたね」ってするのが筋のような・・。
TVの仕事より全国回ってファンサしなさいよ。それを罰としなさいよってあの時言いたかった。
ファンの前に出れないってことはまだ固まってないのかな?本当は・・。
って半年溜めてた毒吐いた直後に発表されたら・・・自分を笑える。
とにかく朗報を願ってる。



- 2016 嵐 - 01:34 - comments(0) - trackbacks(0) -
FTISLAND ツアーファイナル「Law of FTISLAND:N.W.U」日本武道館
20160625_222049.jpg
これで3回目参戦!FTISLANDライブ「Law of FTISLAND:N.W.U」武道館
やっぱ何回参戦しても最高に楽しい!FTライブ!
今回もやってくれました。レアもの今回は韓国で出すアルバム曲を少しだけ歌ってくれましたよ。
前回の東京ではファンミ再現だったし・・名古屋では・・もう毎回ちょいだしで楽しませてくれますよ。
ほんと何度参戦しても楽しい。
オーラスということもあり少しだけセットリストが変わってましたね。
ホンギくんが「懐かしいコレ覚えてる?」と手ぶりで振りをした「NEVERLAND」会場皆で歌い出して・・。
あとやっと生で聴けました「imagine」やっぱ高音のところは歌いにくそうだった。でも素敵な曲ですわ〜。
「YOU DONT…」のサビをみんなで歌って・・・。英語の歌詞のところがグタグタやん。とかホンギくんに突っ込まれたりして・・楽しい。
ホンギくんのマイクトラブルがあり隣のジェジンくんのマイクをカッコ良く取りに行ったホンギくん。
「最初はイヤモニかな?って思ったけど、うわっマイクだどうしよ・・・って思って周り見たらいっぱいマイクあるじゃん(笑)」
フニ「マイクの取り方がカッコよかったよ。でもなんで俺のマイクじゃなかったの?」といじける・・(可愛い)
アンコール前の「YOU DONT…」ではハケながらのフニが「YOU DONT…」って歌ったので暗転してる中続きを皆で歌ってこれでアンコかな?って思ってたら5人が戻ってきてまた「YOU DONT…」演奏再開!ほんとサービス精神旺盛で大好き!でも走って戻って行きました。
そうそうお約束の「これが最後の曲です」って言われたら「OK!」が今回も一発で決まらなかったので(私の周りでは私一人だけがOK!サインでした。やっぱえぇ〜って言っちゃうのかな?)
ホンギに「どうしてちゃんとできない」と叱られて(笑)「もう一回やって決まらなかったらもうコレやめる!」とご立腹。
フニが「知らない人だっているからしかたないよ」ってホンギをなだめながらプリちゃんたちをかばってくれたけど・・(やさしいよぉ〜フニ)次回どうなるかな?
アンコが終わってもまだ皆がコールするから5人中央に集まって相談!
ホンギ「今ねこんな短い時間に30曲ぐらい出たよ。アレやれる?コレはどう?って・・フニはこのままあっさり帰った方がカッコよくない?って言ってたけど(笑)」
で急きょ「Falling star」をやってくれました。
毎回プリのわがままを聞いてサプライズいろいろやってくれます。FT最高!
今回のMCは・・・
秋ライブの日程発表!名古屋で言ってたまたすぐ会えるよはこれだったのね。きゃ〜・・うれしい。
ホンギ「今回のツアーは・・いやライブだな。3か所だけだったから、秋はいろんなところをいっぱい回るの。曲も韓国で出すアルバムの曲も混ぜてやります」って楽しみ
そう韓国で出るアルバムは強い曲が多いそうで・・わぁ〜うれしい。
で、ちょっとだけ歌いだして・・・・「スンちゃんあれやって」ギターを弾くスンちゃんどうやらホンギが言った曲と違ってたみたいで「あれ?これ違う曲だった」ぶぶ。韓国アルバム楽しみだぁ〜。
あっ!これからの仕事に対する姿勢の話してましたね。
「僕らはバンドが基本で音楽を重点において、ドラマや舞台の仕事は練習時間もちゃんと取れて自分がちゃんとやれると思ったらやる。・・・だから今度韓国でミュージカルやるからこれ終わって帰ったらすぐに練習するの」って・・チラリと秋ライブが終わったらミュージカルの出演日増えるみたいなこと言ってた。だよね〜たしか3回ぐらいしか無かったらあれ?これだけ出演日って思ったもんね。
今日の雨男はだれ?でホンギいわく「フニがスンちゃん。だって俺一人の時晴れるもん」だって。
フニくん、最近の可愛いキャラをホンギに否定されてスネる&ホンギに可愛がられるジェジンにやきもちを焼く(笑)
その後「まだ俺ら子供だもんな〜」とホンギと意気投合してうれしそうなフニ(笑)
ほんと最近のフニくんはなんだかま〜るくなったような?あっ!メンバーのそそを陳謝するリーダーの姿も・・きゃはは・・。
今回もありましたホンギのハングル先生。事の発端は「微妙」が上手く言えず。
会場に聞いてて・・・なんか日本語忘れちゃった?フニやジェジンの方がすぐ単語が出てくるのよね。
ホンギ「韓国にもよく似た言葉があるの。イケメンですねでやってたでしょビビービコ、ビビービコ」とついついあの振りまで出てしまい照れまくってたホンギ。
スネ毛がなくなったホンギとワキ毛がなくなったジェジンとひまわりがなくなったミナリ。ぷぷぷ
ホンギ「今日は足がスースーする」って言うので幅広パンツのせいかと思って聞いてたら
「脱毛したの。だったこの顔にあのすね毛は似合わないでしょ?」だって・・ぷぷ
「ジェジンもしたんだよな。アキ」脇をアキって言っちゃって・・ジェジン「アキ?じゃないよワキ!こんなすべすべ中学生以来」だとか言ってた。
ミナリはひまわりがなくなってビーチクがピンクだったことに気付いたらしい。ぶははは・・。
で、メンバーが「お父さんに似たの?」って聞いたら「お父さんは胸毛ない」って言ったものだから「じゃぁお母さん?」って・・あはは。
そのせいでホンギが「imagine」のひだまり・・の歌詞の時それを思い出し笑い出してそこだけ歌えず・・。
ホンギひだまりをひまわりって言ってたけど・・これからそこの歌詞大丈夫かぁ?(笑)
その後スンちゃんの「僕新しい日本語覚えました」と自信たっぷり堂々とドン引きする言葉を・・・
その爆弾発言で意味を知ってるメンバー&会場固まる!フニは頭を抱えてうなだれて・・その後リーダーとして各方面に陳謝!ぶふふ。
(きっと言い間違えだと思いたい!いや言い間違えに違いない!笑)
だって言った本人キョトンだったもん。後で意味を知ってスンちゃん落ち込んだろ〜な〜あんなに大勢の女子の前で(笑)
そんなこんなでせっかく披露できたあの素敵な「imagine」が台無しだとジェジン落胆。
歌自体は素敵だったから大丈夫!
あ!そうそう秋のライブ日程発表の時新曲がかかってたらしく・・ホンギに言われるまで気付かなかった。だってツアー日程が気になってて・・・
で、もう一回映像と新曲と流してくれて・・・今度の曲「WE JUST DO IT」はガンガン重い感じ
最後のあいさつでステージにホンギとジェジンだけ残っていつもジェジンが一人でやってた生声の「みんな、アリガトウ」を2人で・・最初息が合わず(笑)2回目はちゃんと言えました。これもプリちゃんたちへの愛だね。
夏に新曲と韓国のアルバムが出て秋にはツアーが始まり・・・これからも楽しみがいっぱいでこの梅雨時を無事乗り切れそうです。
20160625_222006.jpg
グッツを買いに行ったらちょうどリハの最中・・びっくりしましたわ〜あんなに武道館って音漏れ凄いんだ。
音漏れっていうよりマジライブ?って感じぐらい聞こえる。
やっぱリハではホンギくんは高音は歌わないのね。ジェジンくんは歌ってました。
20160625_221752.jpg
ガチャしたらカンバッチとシールとピックのキーホルダーが出た。かぶらずに良かった。
20160625_221625.jpg
またまた懲りずに・・風がないから上手くとれるかと思いきやカメラを構えた途端風が・・・
20160625_221657.jpg






- MUSIC&LIVE - 06:12 - comments(0) - trackbacks(0) -
忙しいと言いつつ見ちゃう 13
久々に韓ドラの話。
なんやかんやいろいろ見てるんですけど(カット多しのTV放送ですけどね)
最近どっぷりハマリまして・・・。
あ!私のハマリ条件とやらは・・・
主人公がイケメン!
途中で泣ける。
何度も何度も見たくなる&ノーカットで見たくなる
で、一番外せないのは胸キュンできるシーンがあること(笑)
この私のバカっぽい条件にドハマリしたのが・・・
「ピノキオ」

主人公は可愛い系イケメンのイ・ジョンソクくんとパク・シネちゃん。
もうこの二人なら言うことなし!ですよ。
ウソをついたまま生きる青年とウソをつくとしゃっくりが出てしまうというピノキオ症候群でウソがつけない女の子。この2人のお話で・・・ただのラブストーリーだけじゃなく許されない愛に苦悩し、心が裂けるような出来事に打ちのめされながら(おお泣きしましたわ〜)2人の記者としての成長や温かい家族愛やらいろいろてんこ盛りで最後までのめり込んで見てましたよ。
1日に初めは吹き替えで見て2回目は字幕で見るというありさま(爆)
イ・ジョンソクくんは本当にイイ!あの笑った時の口角の上がり具合と右目の下の小さなほくろとか・・もうキャァ〜可愛い!の俳優さんです。私この人の出てるドラマすべて見てます。
シネちゃんは大好きな女優さんでシネちゃんのドラマもほとんど見てるかな?
この2人だったからもう胸キュンも2倍!2倍!でした。
いつかノーカットでみたいですわ〜。

少しずれて
「ドクター異邦人」

も始まっちゃって・・・1日に2時間イ・ジョンソクくん見てました。
本当は「ピノキオ」が終わってピノキオホリックから目覚めてから見たかったんだけど放送は待ってくれないし・・
違う役のジョンソクくんをいっぺんに見るのって大丈夫かな?って思ったけど「ドクター異邦人」ではすごく痩せてたし髪型もトレッド風のだったし(途中で切ったのね。映画のかなにかのせい?)すこし軽めのキャラだったから大丈夫でしたけどなかなかなストーリー(北のスパイだの手術対決だの胡散臭い総理と大統領と病院長と・・まともな大人が出てこなかった)だったためか「ピノキオ」や「君の声・・」ほどハマりませんでした残念。

以前に見た「ヒーラー」

このドラマも結構ハマってましたわ〜。
主人公はチ・チャンウクさん「青のピアノ」でどうしてそんな役なん?って残念がってた私これで挽回できるかと期待しましたよ。ヒロインのパク・ミニョンさんは好きな女優さんだし・・うんうん期待通りキュンキュンしながらハラハラしながら見てました。ミニョンさんって「シティーハンター」に続いていつも身分を隠した男に惹かれるのね〜なんて突っ込みしながら・・・(笑)

突っ込みと言えば・・・パク・ミニョンさんが出てた
「弁護士の資格〜改過遷善」
面白かったのにこんなところで終わりなのかい!って突っ込みました。
もうすこし長ければもっと面白くなりそうだったのにたたみかけるようにバタバタと事が運び終わってしまいましたよ。どうやら事情があったみたいで・・残念でした。

「ビックマン」

主人公はカン・ジファンさん。1度スルーしたんだけど他にドラマいっぱい見てたので時間がなくて・・
しばらくして他のチャンネルで放送しだしたので見てみたら・・
ジファンさんは「私に嘘をついてみて」のようなラブより、グンちゃんとの「快刀ホンギルドン」やこのドラマのような紆余曲折、試行錯誤しながら自分の目指す所へ・・成功していくという男っぽいドラマが似合う気がする。
胸キュンはなかったけどどうやってこの事態をチャンスに変えていくのかが見ものでした。

韓ドラって16話はまだいいんだけど20話とか25話になると最初はハマってたのに途中あれれ?ってなって主人公が出てないシーンになると倍速(ちゃんと台詞は聞こえてます)で見ちゃったりするんだよね〜(笑)
それだったのが
「朝鮮ガンマン」

主人公はイ・ジュンギさん。この人も好きな俳優さんの一人で時代劇がよく似合うよね。
現代劇の「TWO WEEKS」もカッコ良かったけどやっぱ韓服でのアクションが素敵!
このドラマ途中までは結構ハマってたんだけどなにしろ権力争いやら因縁の対決やらもうどんでん返しの繰り返しで途中じっさま達のところは倍速でした(笑)

あと、めいっぱい倍速で見たのが「マイ・シークレットホテル」
主人公は「イニョン王妃の男」で可愛いと思ってたユ・インナさん「星から来たあなた」ではライバル役でしたけど・・。だったので期待してたんだけど・・・ストーリーが事件ものなの?復活ラブなの?なんなの?的でイマイチ
私どうしてもナム・グンミンさんが・・・。それに刑事役の人のファッションが合わなくてびっくり。ユ・インナさんのファッションは良かったんだけど(ヒロインのファッションも重要視してます)

最近見てるのは・・・「キルミー・ヒルミー」

お話は多重人格者の苦悩と権力争いに巻き込まれてくのかな?主人公ドヒョンはチソンさんなんですよ。チソンさんは「ボスを守れ」以来お久しぶりでしたけど・・(ボスの時は伊藤君にしか見えなかったけど・・こりゃ失敬)このドラマではチソンさんの演技力が凄くて・・物静かだったりおちゃらけてたり(ドヒョンもいいけどセギにゾクゾクする私。笑)・・多重人格だからね。そこに底抜けに明るいヒロインの精神科医とのラブ?なるよね?まだ途中なのでなんとも・・でもあの2話続いて出てきた屋上のシーンで泣けましたわ〜。
このドラマ見てたらなんだか大野君を思い出して・・
セカムズ見てて私だけ感じるんだろ〜けど大野君の魅力が半減してるような・・キャラも定まってないような・・・で、あの振り切れたハルと苦悩する成瀬さんを演じた大野君にこんな風なドラマやってもらいたいな〜って思っちゃった。(今度映画も決まったようで楽しみですね)

あとはヒョンビンさんの「ジキルとハイドに恋した私」とユチョンさんの「匂いを見る少女」
「ジキルとハイド」は見始めてあ!失敗したな〜って・・見る時期をね。
主人公が二重人格者の話で「キルミーヒルミー」とかぶってるやん。だし・・・しかもこちらは週1だから進みが遅いし、どうしても比べちゃうし・・・久しぶりのヒョンビンさんなのにすんなりハマれないじゃん(笑)
見る時期をずらせばよかったな〜って後悔してます。
「匂いを見る少女」は事件もの。あるきっかけで知り合った匂いが見えるというスペックをもった少女と無痛の刑事。でもこの2人はある事件で繋がってて・・いつそこにたどり着くんだろ〜って
シン・セキョンさん「マイリトルダーリン」から大人になってきれいになったな〜って親心?的で見てます。

そんなこんなで今現在は日本のドラマでは潤君の「99.9刑事専門弁護士」がイチオシですけどね。
いつも人を食ったような笑顔の深山くんのキャラいいですわ〜。
- 韓流・映画☆ドラマ - 23:10 - comments(0) - trackbacks(0) -
FTISLAND アリーナツアー「Law of FTISLAND:N.W.U」名古屋
また参戦してきました。発散してきました(笑)
FTISLANDのアリーナツアー「Law of FTISLAND:N.W.U」名古屋ガイシホール
一応オーラス?(追加公演が1か月後にあるけど・・・・)
20160521_184728.jpg
(また強風で上手く撮れなかった。とほほ・・ライブ後に・・と、思ってたら撤去されてて・・とほほ×2)
東京公演から約1か月ず〜っとFT熱に侵されてた私。めちゃめちゃ楽しかったです。
パワフルなホンギの歌声に・・ガンガン響く4人の演奏に・・ハチャメチャおもろいMCに・・。はぁ〜また生き返えらせてもらいましたぁ〜(笑)
名古屋公演のMCの見どころは・・・
FTISLAND日本メジャーデビュー6周年のお祝い。(DVDに入らないかな?)
名古屋大好きを連呼するFTISLAND(いやぁ〜地元民で良かったぁ〜)
前乗りして名古屋を満喫して遊んでた模様の5人の話。
ベージュ!!(最高でしたわぁ〜)
いつものように思い出したところからなので繋がらなかったり間違ってたりですけどあしからず
セットリストは変わってなかったと思うんですけど・・・オープニング3曲走り続けてのMC
ホンギくん「ようこそN.W.Uツアーに・・・ってツアーじゃないよねライブだよね」ってしゃべりだしてすぐ
「耳に汗が入ったからフニ代わりにしゃべって」ということで突然降られるフニくん
フニ「2日前から名古屋に来てたんですよ。海へ行きましたよ。名古屋の海奇麗ですね〜ほんと。名古屋は何度も来てるのにあんなにきれいな海あること知らなかった。」
どうやら5人で海へ行ったみたい・・・名古屋の海ってどこだ??
ホンギ「名古屋いいね。海もきれいだし天気も良かった。俺らくる前は雨だったんでしょ?天気もいいし名古屋好き」
2回目のMCだったかであんまり名古屋好きって言ってたらフニが「前は名古屋嫌いだったんだよホンギ」っていったものだからホンギ「違う!違う!・・・前も好きだったけどもっと好きになったのッ!手羽先もひつまぶしも好きッ!」って力んでました。
スンちゃんは友達とタクシーに乗って街へ出たんだけどどこ見てもビルと道路・・で、街の人に「どこか見るとこありますか?」って聞いたら「なにもないです」って言われちゃって・・・(笑)
ホンギ「そりゃ〜街中じゃ・・・ソウルだってビルと道路ばっかだよ(笑)」
フニ「でも名古屋港あるじゃない・・水族館もあるよね?」
ホンギ「よく知ってるな〜。行ったの?」
フニ「僕海好きだから・・」
フニの話を聞かずホンギ「デートコースじゃない?誰と行ったんだよ。」とフニを一人させるためにどんどん後ずさりしていく(爆笑)
慌ててフニ「ネットで調べたの」
ホンギ「いや行ったんだ。誰と行ったんだよ〜」
まくしたてるホンギに圧倒されてあたふたするフニが可愛い。(ホントにネット??笑)
そんな海好きのフニのためにエフェクターを使って水の中でしゃべってるような声を・・でも何言ってるか分かんない(笑)
ジェジンに「水の中でしゃべったことあるの?しゃべれないじゃん」ホンギ「あるよ。ある人?」って会場に救いを求める。てか水の中で声を聞くとあんな感じ?ってことだよね。
今日のホンギくんのファッションが・・・ベージュのシャツにサーモンピンク?の半ズボン(膝のところが変な形でくり抜かれてた)
ジェジンくんだったかフニだったか「今日のコンセプトはなに?」
ホンギ「パステル!」
ホンギ「え〜と・・何色って言えばいいのかな?」ジェジン「カスタード。カスタード」ホンギ「茶色?のシャツに・・」会場「ベージュ!ベージュ!」
ホンギ「なにぃ?メージュ?ベジュ?え?なに?デブ?」と、いつものように会場先生とのホンギの爆笑日本語のお勉強が始まる(笑)
ホンギ「日本語で色のことなんていうか分からないからちゃんと言って?じゃぁ男一人で・・」
でも伝わらず・・イラつくホンギ・・そのうちスンちゃんが「ベージュ」を言えるようになって拍手!
図に乗ったスンちゃん何度も言っているうちにベージュが怪しくなる(笑)
やっと分かったホンギ「青、ベージュ・・・」
会場「青?」ホンギ「ほら頭青でしょ?」会場「紫ぃ〜!」ホンギ「青なの!」そこでジェジン「青と紫の中間だから青さき!」皆納得(笑)
そんなジェジンの衣装・・白の立てラインの入った太めのパンツ?ジャージ?なのでフニに「ジェジンは武道家見たい」と言われ・・戦う構えをするジェジン
次のMCの時はホンギにパンチ?やられて倒れこむホンギ。
ジェジンが勝ったかと思ったらジェジンも倒れこんで・・??なんと後ろからフニがキメ顔で参戦していた(笑)
ホンギ「会場暑いね〜。空調入ってる?」
会場「脱いでぁ〜」ホンギ「ダメぇ〜・・あいつなら脱げるよ」とフニを指す
フニ「なんか今日の衣装・・恥ずかしいの」と両手で胸を抱くハズカシポーズ!渋めの色のアロハだった。
フニ「これ着てるとなんか細く見えるでしょ?」
ホンギに「全然!」とバッサリ否定される。切ないフニくん(笑)
「ミナリもなんかしゃべる?昨日なにしてた?」
ミナリくん「名古屋ビルに・・・買い物に・・」(え?大名古屋ビルで買い物してたの??)「行きたかったです。」(な〜んだ。大名古屋ビルディング新しくなったもんね)
「え〜っと僕も海行きました。」なんだか前髪書き上げたときおでこだけが白く・・・私の気のせいかな?
「日焼けをして・・・」とお腹を覗きこむ・・
ホンギ「脱ぐの?お前ず〜っと服着てたじゃん」
ホンギ「昨日は?」ミナリ「何にもしてない・・お酒飲んでた」
デヘヘ・・なミナリくんでした。そのあとカメラに向かって指ハート。会場中が悲鳴!
それを見たフニが負けじと指ハートとキメ顔なんだけど・・・どっか怖い(爆)
やっぱミナリが可愛いフニはやっぱセクシーじゃなきゃ・・(うふっ)
最後の方でホンギがしゃべってる時にモニターに力の抜けたミナリが映ってて会場がきゃぁ〜・・ってなってましたよ。
MCの度に話が脱線したり、長くしゃべりすぎてジェジンから「もう時間です」って言われることも・・MCの度に大笑いさせてもらいましたわ。
ホンギ「次の曲行かなきゃいけないのにこの空気どうするんだよ(笑)」「強めの曲なのに・・まっいいっか・・笑)」
ホンギ「東京とか大阪でも話してたボイスエフェクターの話とかN.Flyingの話あったんだけど、他の話で盛り上がっちゃって・・なんだか飲み会みたいだ(笑)」
(飲み会じゃなくライブですけどぉ〜ぶぶぶ・・それほどホンギも楽しかったのね〜)
「これ終わって家へ帰ったら今夜はシャワーしてビール飲んで・・・
俺も今日は飲む!ほんとは明日の昼便だったけどちょっと無理ですね〜って帰りの飛行機送らせてもらった。ふふふ」と、うれしそう。
(だよね昨日は友達とご飯言ったけど水とジュースで我慢してたんだもんね。一杯飲んでくださいな。)
アンコのあとにホンギが「昨日は日本メジャーデビュー6周年の日で・・・」
みんなでおめでとうを言う。スタッフの人がケーキを運んでくる。
3段のケーキを見たホンギが「6周年なんだから6段じゃないの?」
で、5人それぞれ挨拶をしてて・・・
(ミナリの挨拶が印象的でした)
ミナリ「僕は小学生の時から音楽をやっててジェジンと遊んでたけど将来音楽をやりたいって思ってたけど周りから賛成してもらえなくて・・・でも今もこうやって音楽をやってるからあの頃の夢が叶ってる」
皆まじめな話だったのに笑えたのがスンちゃん
スン「今までありがとうございました」って言うからやめるみたいだって大笑いして
スン「やめます。冗談です(笑)FTは韓国でデビューして9年目で、僕は後から入ったからデビューして6年目ですっ!日本デビューと同じです」ってうれしそう
ホンギがこんなことも言ってました「バンドで良かった。年をとってもバンド続けられるから・・」ってしみじみ・・したらフニも「バンドで良かったよ」って・・・。
で、ケーキを前に「ローソクは?切る?」って言ってたらカメラが入ってきて
「あ!写真?ほんと事務所写真好きだな〜」ってケーキを前に5人と会場とでその時「6周年のおめでとう」と言ってお祝いしてあげました。
そうそうホンギがうれしいお知らせがあるって言ってたけど内容は言わず「社長に殴られるから今は言えないけどまたすぐに会えるから待っててね」って・・・秋ツアーでも決まったのかな?うれしいなっ。
ってその前に追加公演の武道館が楽しみだぁ〜。
20160521_184650.jpg
このライブのTV放送も決まったんだ。武道館終わってすぐだぁ〜。DVD追加公演の模様かと思ってたけど東京2日目なんだねきっと。
でも衛星劇場お高いんだよね〜どうしようかな?いや見るっ!FTのために契約しちゃおう。


- MUSIC&LIVE - 20:51 - comments(0) - trackbacks(0) -
高級パンが主食の日々
先日、高島屋の「大京都展」の広告を見て・・・こ・こ・これは行かなくちゃ・・と
(私最近高島屋の広告の餌食になっております。笑)
あの出町ふたばの「名代豆餅」が買えるって??
ということで早速開店直後に行きましたらなんと整理券配布だった。限定何食ってことは整理券ってことなのね〜ひとつお勉強しました。で、お餅は2時からお渡しという・・
あちぁ〜欲しいものだけ買ってすぐ帰るつもりだったのに・・・
でも、なんとしても食べたい「名代豆餅」たしか嵐君も食べてたよね。
なのでなんとか2時まで時間をつぶして念願の豆餅をゲット!
20160519_184302.jpg
うん。やば〜いぐらいやわらかで美味しい。話題になるはず。
あっさりしたこしあんの甘さとちょっと塩味のお豆がベストマッチ!それにお豆がゴロゴロ・・・
お餅も普通のお餅より柔らかいの羽二重餅との間ぐらいですかね。
ほんとに人気なんだね。並んでると次から次へと人がやってきて整理券が必要なことを知って残念そうでしたよ。
で、私的に京都と言えば・・・グランマーブルのパン!デニッシュ好きの私にはたまりませんわ。
いつもスーパーでお安いパンしか買えないのでここぞとばかりに奮発しました。
20160519_184314.jpg
期間限定の祇園辻利抹茶ショコラ・・・ほろにがの抹茶とチョコが美味しい。
りんごとクルミのプリンデニッシュ・・・プリン風味の生地に私の好きなクルミとリンゴがゴロゴロ
で、もうひとつはブリアンというお店の俵屋吉富製あんと抹茶とのクロワッサン食パン
これが凄く重いの。ってことは中身がぎっしりってことであんこもいっぱい抹茶の中にお豆まで入ってる・・だから重かったのね〜。で、生地にはバターがふんだんに使われててめちゃめちゃ美味しかったです。少し焼いて食べたら周りはパリパリで言うことなしでした。また食べたいな〜。
20160519_184327.jpg
なかなか私的に京都って行けないからこういう百貨店の催し物ってうれしい。
- ワタシゴト - 20:19 - comments(0) - trackbacks(0) -
FTISLANDのアリーナツアー「Law of FTISLAND:N.W.U」
行ってきました。ハチャケてきました。
FTISLANDのアリーナツアー「Law of FTISLAND:N.W.U」東京公演1日目
20160506_135732.jpg
この日強風で…こんな風になってしまった。
すこぶる楽しかったです。この日までの私、いろいろな方面で疲れ気味でしたけどライブ後はなんだか心も体も軽くなってた(笑)
サングラスをして登場のホンギくん
「Aqua」から「アイデンティティ」・・・と私のオキニの曲から今回も走る走る・・・
アレンジされてた「Shinin On」や「未体験Future」などを取り混ぜながらアルバム曲「imagine」を除いて(理由はMCで・・)すべての曲をやってくれました。
ラストは「We are・・」やっぱウルッときますよね〜。
今回のアルバムも好きな曲調ばかりだったので大満足でした。

MCは覚えていることからなので繋がらなかったり間違ってるところもありますがこんな感じだったということで・・・
「こんばんはFTISLANDで〜す。あ!まだ5時だからこんにちはかな?・・・こんばんはFTISLANDで〜す。を一気に言えってフニに言われてますけど・・・」フニ「だってそこまでがFTISLANDだから・・」
お?もうホンギとフニのラブラブ始まりましたか・・・(笑)
ほんと今回はフニのホンギ愛があふれにあふれちゃってて・・それに最後の方でフニくんにホンギがバックハグ(笑)もしてたもんね。
「新曲いっぱいやるからね。聞いてくれた?全部僕らが一生懸命作ったこれがFTISLANDの曲!早く聞かせたかった」
「いい曲にしようとピッチをマックスのところで作ったの。」
フニ「ホンギ高い音ばかりで大丈夫かな?って心配したよ。」
「お前の作った歌が一番高いぞ(笑)で、ライブでもそのまま歌いたいと思って・・2週間前からお酒やめてます。褒めて褒めて」
フニ「それが基本です」とあっさり言われてしまう。よほど褒めてほしかったみたいでその後も言ってた。それに最後のあいさつでも皆は今夜美味しいお酒飲んでね俺はまだ飲めないけどね」って・・(笑)
スンちゃん「今朝6時のめざまし見た?僕のハンバーーグっ!え〜っと誰だっけ?・・ギャグマン(可愛そうな井戸田さん)
「ミナリも何かしゃべって・・・」
ミナリくん立ち上がって「はじめまして・・・」
ホンギ「おい、はじめましてって・・・ぶぶ。昔はお知らせ係りだったのになんかお知らせないの?」
ミナリ「外は風が強い(笑)うまく日本語できません・・」
ホンギ「こいつ韓国語もしゃべれないよ」照れたように座るミナリが愛おしいぞ。
「今回のライブは新曲ばかりだから全部やるから・・セットリスト作った時新曲ばかりでみんな大丈夫かな?って思ったけどOKしてくれて・・・」
フニ「ホンギが歌うんだから僕らもやるよ」きゃぁはぁ〜出ましたフニのホンギ愛
ホンギ「あ!一曲だけどうしてもセットリストに合わなくて入れれなかった。」
ジェジンくん「僕の曲・・・僕も分かってた」ちょいスネ顔もキュート
ジェジン「歌詞覚えてないんじゃ・・・」「ちゃんと練習したよ」「じゃ歌って・・・」
アカペラで「imagine」を少しだけ歌う。「な、覚えてたでしょ?」続けてフニが「海の声」を歌いだし・・だけどサビ前で終わる(笑)
スンちゃんまでも「Only Human」を歌いだし・・・きゃぁ〜。
ミナリも歌えって言われて「世界中の・・・」を歌いだすけどすぐにやめて「歌詞がでてこない・・・」したら会場中で歌いだして・・・・フニ「FTの歌よりうまいじゃん!」(笑)
ジェジンも歌ってくれるかな?と思ったけどホンギ「お前は歌うの多いから・・いいや」だって残念。ファンミ再現だったのに・・・。
「みんな足大丈夫?さっきマッサージ受けたんだけど・・足の裏が痛くて(ってふくらはぎをさする)ん?ここなんて言うの?」プリ「ふくらはぎぃ〜」「ん?・・・?・・・?」なかなかふくらはぎが言えないホンギ(可愛い)やっと言えて「じゃぁ足の裏ってどこ?」スンちゃん「ここだよ!ぼく足の裏フェチで〜す」
ホンギ「今回から僕用のボイスエフェクターを置いたの。みんなカッコイイでしょ?だからぼくも・・・こんなにいろいろな声になるんだよ」といろいろ実演。
TVで覆面インタビューの時の声があって・・・フニが「それはなに?」と振ると「だから僕は違いますぅ。そばにいただけでぇ〜」と覆面インタビューを実演するホンギ。
「で、ギターのみんなカッコよく操作するけど僕慣れてなくて・・歌いながらあわててここへ戻ってくる時がカッコ悪いの」
フニ「もどる時演技すればいいじゃん。こんな風に」と戻ってくるとこをやって見せ「海の声」を歌いだす。
この歌が大変気に入ってるご様子。でもホント上手いよね〜フニくん。
ジェジンは「練習!練習!」と手のひらを叩くその仕草が面白い。
ボイスエフェクターを使った曲の後で
ホンギ「あっ!さっきの話ここですればよかったな・・・やっぱ今日もちょっと・・・」
ジェジン「うん。今日も最後のところでその時だけ真顔になっててカッコ悪かった」
「だって慣れてないもん。大阪ではタイミングはずしてそのまま歌ったもんね」
「失望! でも音響さんがなんとかしてくれたでしょ?」「いやそのままの声で流れてた(笑)」
急にホンギが韓国語でミナリにしゃべって「今ね、ミナリが僕らだけに聞こえるイヤモニで、兄さん、次の曲は○○です。って・・・分かってるよッ!(怒)」ミナリ「いつも忘れるから・・」ホンギ「どうするんだよ変な空気になっちゃったじゃん(笑)」
ホンギ「中国行ってたじゃん。で、その後日本でツアーで・・でもお休みあるから大丈夫って中国行ったんだけど事務所イベントあること忘れてて・・・5日連続になった。スタッフの人も心配してたけど(CDのままのキーで歌うこと)大阪でも今日もできた。これを乗り切ったら1段階上に行けそうな気がする」
「後輩のN.Flyingがオープニングアクトやってくれて・・同じバンドだから応援したくて・・・アイドルグループだったらちょっとって断ってたけどバンドだから・・あ!僕らもアイドルでデビューしたんだけど・・今はおじさん(笑)最近TVに出るとデビューして何年?って聞かれて10年ですって言うとホンギも年取ったねって・・・でも僕らには可愛いジェジンくんがいるから・・・(子供扱いされたジェジンがデリケートな話をすると)それはちょっとやめよう・・・みんな、N.Flying応援してあげてね。でも好きになっちゃだめだよ(笑)」
久しぶりの韓国語の先生。
ホンギ「韓国語でなに教えてあげようかな?・・・う〜ん。なかなか出てこない(笑)最近日本の友達とあってたりして日本語ばかり使ってたのよしたら韓国語出てこない・・・なにが知りたい下ネタ?」
どうしてそこへ行く?(笑)
で、教えてくれた韓国語は「あなたの電話番号はなに?」
私的にはこれはいったいどこで使えばいいんだ?でした(笑)
ひどいのはスンちゃんの「今日ウンチしました」まったくもって使い道がわからん(笑)
「最後の曲は We are・・おデブちゃんが作ってくれました。凄くいい曲で・・韓国でおデブちゃん喜んでました。みんなで歌ってるんだけど・・・ヘタでね〜(っとフニの方を見る)で、2番にしましたけど・・スンちゃんは2回あるフニよりうまいから・・」フニ「今なんて言ったの?」ホンギ「内緒内緒・・ふふ」フニ「フニの声がぁ〜」と歌いだしたのでホンギがバックハグでなだめる。
最後はジェジンが生声で挨拶をしてくれました。
「We are・・」のエンドロールもすごく良かったです。
今回のライブ・・アルバム曲重視で最高だったし、フニくんのおかげでファンミミニ再現で得したな〜ふふ。

とにかくすっごい強風で上手く撮れなかった。
20160506_135642.jpg

20160506_135624.jpg
20160506_135600.jpg
20160506_135549.jpg

グッズはこんな感じで飾ってありました。
20160506_135458.jpg

グッズ販売・・・私なめてました?12時に到着して1〜2時間並べば買えるかと思ったら・・・
4時間半並びましたよぉ〜(驚)並んでる間に開場しちゃうし、N.Flying君たち始まっちゃうし・・・(涙)
なんで?東京1日目だったから?他でもこんな感じなの?
いつも名古屋だと仕事終わってからギリに到着してたのでガラガラ(もちろん売り切れ状態ですけど・・・)なので、開場時間ぐらいになればそんな感じなのかと思ってたらなんのなんのもう開演時間近いのにまだ長蛇の列で・・・(明日参戦の方?)ライブ後も結構並んでたみたいです。
で、私はサッサッと決めてたものだけ買って(迷ってたものはパス!売り切れなくてよかった)とにかく早く会場へ・・・
ライブ前にゆっくり腹ごしらえトカ思ってましたけどそんな時間はナシ!持ってたパン1個であのライブを乗り切りました(笑)
20160506_135331.jpg
4時間並んだのにこれだけ?テカ?(笑)もっとやりたかったガチャポン欲しいものが出たけど
名古屋でも買おうっと・・・。


- MUSIC&LIVE - 17:56 - comments(0) - trackbacks(0) -
あの場所が・・・
千駄ヶ谷の駅を降りました。
20160508_194049.jpg
懐かしいこの風景・・・あれから2年?経ちました。
今日は東京体育館に来たんですけど・・・
その後ろにあるはずのあの聖地が・・・6年間通った国立競技場が・・無い!
20160506_135422.jpg
分かってましたけど・・・この風景を見ると・・・やっぱさみしいです。
あの大きな岩と木の公園?みたいなとこも、暑い中8時間並んだ広い駐車場も、グッズ買った後必ず写真撮ってたタイトルが掲げられてた門もすべて無くなって・・・
20160506_135409.jpg
嵐君に今までに見たことない風景を見せてもらって・・・しあわせだったなぁ〜。
野外ライブ初めてでライブが進むと同時に周りもだんだん暗くなって・・・時間の流れを肌で感ることができて・・・。
大空に飛んでく大量の風船の風景も見たし・・・盛大な花火も見せてもらったし・・・
遠くに見える東京のビル群がどこか遠くの国の建物のように見えたことも・・・
大雨でずぶぬれにもなったね(笑)
ほんと嵐君たちといろいろ楽しいことがいっぱいあった聖地が・・今は・・
でもこれから建つ新しい競技場で必ずまたいつか嵐君に会いたい。いや会えるはず!と、心に誓った私でした。
- イベント・ロケ地めぐり - 12:38 - comments(0) - trackbacks(0) -
社長VS弁護士
始まりましたね〜。
大野くんと潤君のドラマ
どちらも面白そうでしたけど
セカムズの大野くん。
大野くんを良く知りすぎてるので人間的ダメ社長役に違和感があって…(ポリポリ…)
魔王ホリックなんですよ私
違和感ありきで2話目見てやっと…
一人の女性の態度で落ちたり上がったりのオトメのような社長。
まるで母と息子のような秘書との関係。
やっと見所見つけましたわ(笑)
にしても[仕事はできるが恋愛に奥手な…]ってませんでした?あれで仕事ができるとは思えないな〜(爆笑)

99.9の潤君は違和感無し(笑)
やっぱコメディタッチのリーガルドラマって面白いですね。謎解き?というか見過ごされてしまった真実を探し出す過程が面白い。潤君のひょうひょうとした弁護士さん、私生活もフシギ(笑)まわりのスッゴイ細かいところも凝ってて…面白い。
他の出演者も豪華!なんかあの検事さんと因縁?もあるみたいだし…これだとSPはもちろん映画だってイケちゃう?(先走りすぎぃ〜笑)
- 2016 嵐 - 01:24 - comments(0) - trackbacks(0) -
お初デザート
20160417_200311.jpg
なかなか購入するのが難しい?と言われてる「テラミスヒーロー」
トレードマークの猫の瓶入りテラミスです。
高島屋に期間出店すると広告で見て楽しみにしてました。
HPに行ったら4,5カ月待ちだって?ヒョヘ〜。
うん。やっぱ入手困難でしたわ(笑)こんな田舎でも知ってる人はいっぱいいるんだね早くから並ばないと駄目だったみたいでママヒーロー以外は全て完売でした。
平日だしあのマックスブレナーの事(列無し)もあったのでお昼に行ったんだけどママヒーローももう残り少ない感じで…ギリだった。
結構な大きさの瓶入りだから一度に食べるには量が…とか思ったけどなんのなんのペロリでした(笑)
ふつうのテラミスよりしつこくないというか甘くないの。大人味なのね。クリーム、コーヒークリーム、お酒?のきいたスポンジの三層になってて最後に出てくるチョコチップもいい感じ。
見た目も可愛いし美味しいし最高のデザートでした。
こりゃ〜人気になるはずだわ。
あ!2個以上買うと可愛い袋に入れてもらえます。
- ワタシゴト - 20:56 - comments(0) - trackbacks(0) -
                1/410PAGES >>        


 
   

RECOMMEND
嵐(ARASHI)『ARASHI Anniversary Tour 5×10』DVD2枚組

嵐(ARASHI)『ARASHI Anniversary Tour 5×10』DVD2枚組

価格:5,800円(税込、送料別)

嵐/ARASHI AROUND ASIA【通常盤】(DVD) ◆20%OFF!

嵐/ARASHI AROUND ASIA【通常盤】(DVD) ◆20%OFF!

価格:3,440円(税込、送料別)



 
恋花ネット


  SMAP   

  TOKIO   

   嵐

  JANG KEUNSUK 

   TEAM H

   関ジャニ  
 
 SUPER JUNIOR  DONGHAE&EUNHYUK

   

   
   

 
 

 

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
    
 

OTHERS
 
 

 

 
 
 
 
   


  みんなのブログポータル JUGEM

   

 
 SMAP
 
 
  


 TOKIO
 
 
   

 
 ARASHI